2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

心奪われる瞬間

空を見上げたら、どこまでもどこまでも青い空と、 まぶしいほどにきらきらと輝いている銀杏の木。 自然が織り成すコントラストは、泣きそうなくらいに美しく、 しばらく目を離すことができなかった。 ねえ、空や木々たちがこんなに素晴らしい美しさを見せて…

ご褒美

これから死にそうに働きます。確定ですのでお先に自分にご褒美です。 銀座資生堂パーラーの黒蜜ババロアと抹茶アイス季節のフルーツ添えです♪とはいえ朝の会議、空気悪くて風邪菌もらっちゃったみたい。スタートダッシュ緩めに設定させていただきます。 みな…

心に響く歌

週に一度の英語のレッスン。 regimented (厳しい)って単語の説明のために、こんな歌知ってますか?と先生がメールしてくれた歌の歌詞は、読んでるうちに涙が出てきた。 へたっぴな訳なので、ネイティブなみんなは原文で理解してください。女性から女性へ愛…

着せ替えリカちゃん

今月末ちょっとしたパーティーがあって、チャイナドレスを着ることに。 ということで、実家に帰って、母にいろいろ出してもらいました。 普段は着ないからね〜。当然、母のお下がりですが。楽しいよね。いろいろ着比べるのって。 グリーンがいいかな。でも薄…

鮭イクラ親子丼

ランチに海鮮料理やさんにはいった。 「鮭イクラ親子丼」を頼んだ。でも出てきた御膳に卵も鶏も入ってない。どゆうこと?しばらく丼とメニューを眺めててようやく気付いた。そっか。鮭とイクラが親子か!

ジェリー・イェン

朝ポストをあけたら日経新聞がお休みだったのでAERAを買った。表紙の人、なんかいい感じと思ったら、ジェリー・イェンさん。この前ワールドビジョンというNGOに勤めてる友人から、そこの事業の一つ、チャイルド・スポンサーシップというプロジェクトの親善大…

全部自分が決めたこと

「自分が違う方、違う方へ行こうとしているのに、揺り戻されるときには、それに従った方がいい。」 「何か行動を起こそうとするとき、勉強から始めるのはよくない。本を読んでも泳ぐことができないように、まずは実際にその環境に身を置き、経験を重ねること…

Skypeデビュー

最近やっとSkypeデビューしました。 SkypeはPCにソフトをダウンロードしてヘッドセットをくっつければ、国内外どこでも無料で電話できるサービス。 前々から興味はあったものの、「で、誰と話すの?」という素朴な疑問にドメスティックな仕事だし夜型な生活…

つめきり

今日は先輩と大阪出張へ。 新幹線で移動中、互いに「最近大変なこと・苦労してること」について情報交換。 ・平日のお夕飯・お洗濯(夜中になるともはや無理) ・交通費清算(つい溜めちゃう) ・朝の日経新聞・日経産業新聞チェック(最近少しサボり気味) …

10minutes later....

できました! ★玉ねぎ・りんごスープ(2人分or2杯分)★作業時間10分 総調理時間15分●材料 ・玉ねぎ 小さめのを1個 ・りんご 半分 ・オリーブオイル 適当 ・水 2カップ ・塩・コショウ・しょうが 少々 ●作り方 1.玉ねぎとりんごをすりおろす 2.お鍋で玉…

りんごに星が!

週末解毒ダイエット引き続き実施中。今日はりんごと玉ねぎの解毒スープを作ろう!...とりんごを輪切りにしてみたらびっくり!ね、知ってた?りんごの種って、星型についてる!みんなそうなのかな?? ....なんて携帯メールからこのblog書いてたら、林檎が黄色…

週末デトックス&ヨガプログラム開始!

解毒とヨガのお勉強兼ねて、週末デトックスプログラムとやらに挑戦してみます。昨日は軽めに食事をし(ベーコンスープ&りんごジュース)、本日土曜の朝から本格スタートです。 まずは1時間くらいウォーキングお散歩に行ってきます。そのあと解毒ジュース(…

3回褒められたら...

昨日、英語のレッスンしてたら、何かのきっかけで声の話になり、先生から「Your voice is nice, makes people feel relaxed. (あなたの声はいいですね、聞く人をくつろいだ気持ちにさせます)」と言われた。 そうなのかな?ありがとうございます♪ 確かに職…

”はねるっち”の将来

従妹のYちゃんとランチした。食事の時に、ちょっぴり神妙そうに「ね、これ見てよ」と彼女がバックから取り出したのは、”はねるっち”という手のひらサイズの育成ゲーム。”たまごっち”と”はねるトびら”というテレビ番組が共同開発したものらしい。 「仕事が忙…