2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒアちゃんと過ごした夜②

●これまでの話はこちら● ホテルに入ると、ヒアちゃんはベットにあがりこんで、なにやらバックをごそごそしだした。 とりだしたのは手のひらサイズのふわふわのアライグマのマスコット(”ターシー”と彼女は呼んでいた)。気づくとヒアちゃんとターシーは、私…

ヒアちゃんと過ごした夜

イ・ヒアちゃんは先天的に手足の先が未発達となる障害を持つ韓国人の20歳の女の子。身長100センチ。左右4本の指で難しいショパンから冬のソナタまで弾きこなす。 ラジオの番組ディレクターからの誘いで、24時間テレビの収録が終わったあとのヒアちゃんと宿泊…

ヒアちゃん24 時間テレビ出演

ラジオの番組で以前紹介した韓国人ピアニストのイ・ヒアちゃんが24時間テレビに今日の夕方出演するそうです。 かわいくてめちゃすてきなピアニストさんなのでよかったらぜひチエックしてみてください♪

怖くなってきた

なんだか最近、自分の周りに次々起きる出来事に動揺している。 どう考えても、うまく行過ぎていることばかり起きるのだ。 ●女性の健康雑誌の担当に 一昨日会社で9月からの人事異動の辞令が発表された。結果、私が所属しているチームリーダーが、部長に昇進し…

ただいま★

長らく留守にしてましたが、ようやく昨日の朝、無事帰ってきました★ 10日間ってあっという間〜。でも、一緒に旅をした、パリ通で旅慣れてるY嬢と、 しろたんさんのパリの恋人ロケ地情報のお陰で、かなりかなり満喫してきました。まだまだジェットラグでぐら…

では、行ってきま〜す

明日から10日ばかりパリ・ウィーンに行ってまいります。 ユーロ持ったし、パスポート持ったし、パリの恋人のロケ地チェック表持ったし、 スケッチブック・色鉛筆持ったし、着替え持ったし、デジカメ持ったし。 たぶん大丈夫でしょう。 中原淳一も、宇野千代…

超狂ってる...

今の私ってば狂ってます。原因はさっきもらったしろたん姉さまからのメール。 読んだとたん、興奮状態続いてます。ずっとずっと、待っていたことがついに実現したんですっっ。なにをかくそう....大好きな韓国ドラマ「パリの恋人」が今週からGyaOで始まったの…

いしかわこうじさんとの共通点

夏休みの子ども向けパソコン教室のイベントがあって、講師の先生のアシスタント隊のメンバーになった。プログラムのひとつ、パソコンを使ったイラスト講座の講師の先生としていしかわこうじさんがいらしてて、少しだけお話させてもらっちゃった☆ いしかわこ…

ショーンKさんの思い

J-waveのMAKE IT 21のパーソナリティなどでも活躍中のショーンさんの「英語セミナー」に行ってきた。ショーンさんのことは、実は以前別のイベントで司会をしているときにお見かけしていた。聞き心地よく、わかりやすい話の進め方が印象的だったから、密かに…

いろんな出来事

ここ最近、すごく貴重で素晴らしい出来事がいっぱいやってきて、そろそろ書き留めておかないと記憶にとどめられずこぼれ出しそう....。もったいないので、書いておこっと。

アーティストの部屋

高校時代からの友人hirokoが引越しに伴い彼女の電子ピアノを譲ってくれることになった。すでに私も持っているのだけれど、低いソ♯の鍵盤がイマイチ調子よくないのを気にかけてくれたのだった。幸い多少の難ありを公開してヤフオクに出したら、私のピアノは七…