2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パパの折り鶴

病室に着くと何やらカラフルでかわいらしい色の折り鶴が増えてました。「それ、パパが作ったんだよ」ママが教えてくれました。へぇ〜パパは得意げににやっと笑いました。「宝くじのハズレ券でね」 ふふふ「ママのリハビリなのにパパったら自分が夢中になっち…

ピンクのお花

朝病院につくと、「今日は大量に採血したからリハビリはいや」という。「いつもの注射の二倍か三倍は採ったんだからもうママフラフラなのよ」という。こないだも脳の検査で疲れたのを理由にサボったばかりだったから行かせたかったんだけど。看護師さんに「…

家族と過ごす誕生日(リベンジ編)

今日はパパの60歳の誕生日でした★ 伊勢丹の地下で、チョコのスポンジにチェリーとイチゴのデコレートされたミニケーキ(でも1ホール)を買って、母のいる病院に行くと、パパも、妹も、ママもいて、病室に夕方8時前、家族四人大集合でした! この前の私の…

小事件発生

朝、病院から駅まで向かう途中、乗ってたタクシーが横から来た乗用車に突っ込まれました。どん!て鈍い音がしたので運転手さんに大丈夫ですか?と聞きましたら、駄目みたいです、料金いいんで降りてくださいと言われ、駅まで歩かされました。なんだか首だる…

折り鶴に挑戦

今日はリハビリで折り鶴に挑戦したそうです。自分ではあまり思い通りにいってないみたいですがリハビリの先生にはとても褒められたそうです。 売店で毛糸の帽子を買ったみたいですがシンプルすぎるので、 「ブローチか何かつけようかなぁ」と言いました。

「お見舞い」について

週末インドネシア出身のIさんが、母のお見舞いに来てくれた。さくらんぼやりんごやおいしいミルクココアなど素敵なお土産をたくさん持って。とってもありがたかったけど、さらにあったかい気持ちにさせてくれたのは彼女の話してくれた小話。「日本でお見舞い…

めがね屋さんのコメント

最近お夕飯を食べたあと、ちょっと一息。ぼーっとしてると、そのままうとうとして眠ってしまったりする。 我が家はみんな寒がりやなのか、家が寒い作りなのか、片づけが面倒なのか、6月なのにまだコタツがあって そこで食事をしたあと眠ってしまうと、お布団…