2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な人の素敵な言葉

今年一年、いろんな出会いがありました。私の記憶の中の、素敵な人の素敵な言葉、心に残った言葉、書き留めておこう。 自分の納得いかない異動、キャリアを告げられたときはすぐに上司に”相談する”こと。できるだけ早くがいい。でも決して「言われた異動が嫌…

夢の見直し

去年の今頃叶えたい★って思ってた夢はどこまでかなったかしら? 1.大好きな友人達と演奏コンサートを開く:あとちょい!2.ピアノでサティのジムノペディが弾けるようになるハ長調で楽譜見ながらだけどね。弾けるよ!3.ラファエロの作品を模写する:もうち…

一瞬で人生が変わっちゃった。

今までね、どこかで、自分の人生をあきらめてたところがあって。 私には、このくらいでちょうどいい、って無理やり納得させてたとこがあったの。これ以上、望むのは贅沢だよって。 でも、抑えても抑えても、我慢しきれない気持ちの方が強くって。 だから、私…

丸いもので「ち」

(今日の日記は長いから、気が向いた人だけ見てってね) 発想力の問題です。しりとり遊びをするような感覚で挑戦して。第一問。丸いもので、最初に「ち」がつくもの(名詞・単語)を1つだけ挙げてください。 1分間で答えてね。 丸いんですよ。 「ち」から始ま…