2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

占い結果の訂正。

keikaから、指摘あったので訂正しました☆ 私の占い結果は以下でございます。 どうかな。5は人脈の数字で、人を結びつける働きをするのが最大の特徴。人が大好きで子供の頃から友達と出歩いたり、また友達が自分のところに集まったりする。一生を通じて友人…

怖いほど当たる色占い

怖いほどよく当たるという色占い、やってみました。自分の生年月日で足し算すると、3種類の数字が出てきて、生まれながらの能力や性格、個性がチェックできます。ちなみに私は 6青、2赤、5緑。分析は以下。当たってるかしら。http://www.30style.jp/blog/…

竹林亭でコーチング

妹のkeikaが研修で半蔵門に来てるというので、永田町で待ち合わせし、オフィス移転前にお邪魔していた竹林亭でお夕飯♪メニューがなくてどきどきだったけど、職場の先輩たちが今でも常連さんなので、あやかってVIPなおもてなし。ラッキー♪ Keikaと会うのは数…

違和感そしてソーシャルビジネス

ここ数年、気になっている言葉。 ソーシャルベンチャー、社会起業家。 あるいはソーシャルビジネス、アウトプットが社会をよりよくすることに繋がるビジネス。出版社で働くことは天職と思いつつも、単に消費を煽るだけの営業職には違和感。 でも最近そういう…

呼ばれたのに気付かなかった!

お引っ越ししたから、区役所に報告。普通はまちの出張所でもできるんだけど、外国人なので本庁舎までいかなくちゃだめみたい。朝ちょっと憂鬱だったけど、のんびりとした世田谷線に乗ってたら、気分が変わってきた。もっともらしい理由でお仕事お休みできて…

新しいお家

天井高くて、とても明るいです。

春の1日

青空が晴れ渡っていて、気持ちいいですね!木漏れ日の作った影も美しくって、自然がおりなす絵画のよう!

ご報告

諸般の事情により、めちゃ気に入っていた世田谷のお部屋からお引っ越ししました。完了しましたので取り急ぎご報告です♪次のお家も当初の印象以上に可愛らしくて、いい感じ。快適に整え中。落ち着きましたらお誘いしますので、ぜひ遊びにきてくださいね★

おまわりさん

今日はおまわりさんに間一髪のところ、助けてもらいました。やっぱりピンチなときはおまわりさんですよ。うんうん。詳細はまた。

そろったみたい

333

桜が満開。

お花見日和♪

美しい景色、微笑ましい光景

見ていると和むなあ。

キャバレーのキャバリア

目黒川沿いは桜が大分見頃になってきたみたい。橋の付近でデジカメや携帯カメラ片手に桜の美しさに足を止める人も。 こんなときって見知らぬ人どおしも何となくの連帯感。わんこを連れてるおじいちゃまに、あら、かわいいですね♪なんて、お買い物途中とお見…

入社式

あっという間に4月1日。今日から新年度の会社も結構あるみたいで。フレッシュなスーツ姿の新人ちゃんを電車、クライアントさんのオヒィスビル、街中、あちこちでお見かけします。私も新人ちゃんみたいにフレッシュな気持ちで仕事しよう〜♪ 久々に女性誌のと…