2009-01-01から1年間の記事一覧

ご先祖様も

雑巾がけしときました

福禄寿のみなさん

福、禄、寿の神様。磨いときました。それぞれ幸運、財産、長寿を与えてくれるらしいです。

業務委託

ママリンコと妹の年賀状作成代行中。 まもなく新年ですって?そんなの関係な〜い。うちは旧正月だから、の一言で押し切ります。

怪しいカッコで

あみんちゃんの散歩中。 (見かけても話しかけないでください)

お掃除応援団

あみんちゃん(いるだけ)

ダイソン活躍中

実家の大掃除してます

夢100<その1>振り返り

1.大好きな友人達と演奏コンサートを開く:もうちょい★トレーニングしてるよ。2.ピアノでサティのジムノペディが弾けるようになる:ハ長調に変調して弾けた★3.ラファエロの作品を模写する:もすこし。4.イタリアに滞在する:もうちょい。5.中国語で仕事…

クリパ中♪

ハッピーメリークリスマス★ いつも仲良しHirokoんちです。

歩道橋の上の夜景

きれいでしょ

アラサー女子の一人飯

写ってないけど瓶ビール一本いきました。とろろ玉のお好み焼きは豚玉にソース塗って、とろろかけて、その後ポン酢かけるの。おいし〜い♪

そろそろお部屋を…

クリスマスっぽくしておきました。サンタさん、ル・クルーゼお願いします♪

週末のご褒美★

TGIF!豚足とキムチチヂミで盛り上がってます♪今週は久しぶりにハッピーディナーを満喫しました。高校時代の友人サヤカ、マユ、キエちゃんと恵比寿のおいしいアジアン料理屋さん海南鶏飯食堂2でお食事会したし。中国語好きの集まる同僚&上司とヒルズ近くの中…

黄色さんと白色さん

最近気に入った風景。東大の昔ながらの銀杏並木と六本木ヒルズのモダンなLEDクリスマスイルミネーション★どちらも美しい。

ピンク系のお花を使って

しばらくぶりに生けてみました。

やっぱりね、

自分の人生に起きる出来事や、登場人物の方々を確認すると、必要な人とはつながるようになっているし、 必要だから出会っているんだなあ、と思う。いくつもの偶然のような出来事も、 起きるべき順序で、起きるべくして、起きている。 私の場合、人より密度濃…

筆談ホステス

斉藤里恵さんは1984年青森県生まれ。難病の後遺症で1歳10ヵ月のとき聴力を失う。 高校卒業後、接客業の楽しさに目覚め、水商売の道へ進む。銀座の人気ホステスとして活躍中。お客さんとのコミュニケーションツールとなっている彼女の筆談から、心に響いた言…

秋の二子玉川

もう秋なんだよねぇ。 r 渡り鳥さんたち遊びに来てます。 秋色の空。 寒さに負けず走っているおじさま。 秋色の草。 よくみるとおんぶしてるバッタさん。

かわいいお店

久しぶりに六本木一丁目のPAULへ。オリーブパン、胚芽パン。。。、いろんな種類のパンのバスケットとサラダ、かぼちゃのスープ、キッシュのプレート。 ランチョンマットのペーパーも綺麗で。なんだかアンデルセンやルイスキャロルの童話の世界に入り込んだ気…

移転祝★

昨年女性誌担当だったとき、とってもお世話になった方のオフィスがお引っ越しになるとのことで、お祝いのアレンジメント作ってみました★

ハッピーハロウィ〜ン♪

な感じのアレンジメント作ってみました★

引き出しの中のラブレター

間もなく公開の映画『引き出しの中のラブレター』。 マスコミ試写会で一足お先に見せていただいたけれど、ラジオの魅力がハートウォーミングに表現されていてぜひいろんな人に見てもらいたいな。<STORY> ☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。☆。.:*:・'゜★ *:。…

久しぶりのベトナム料理♪

赤坂の蓮花館Lotus Palaceにて。鶏のフォーのランチセット。生春巻きつき★ またベトナム行きたくなったよ。o(^-^)o

 フラワーアレンジメント★

リモート(メールのやり取り)でお花の先生にアドバイスいただきながら アレンジメント作ってみました★

着物の着付け教室★

行きたいなって思いつつ、タイミングがあわず、チャレンジできていなかった着付け教室に やっと通い始められました♪ まずはちょろっとお出かけができるようにと、普段着仕様の着物です。 名古屋帯の絞め方にも挑戦。嬉しいわ★

秋の朝の散歩道で最近を振り返る

今日は(今日も)なんだか盛りだくさんな1日になりそう。 リストアップしときます〜。 ★お散歩したら出掛ける準備してまずはHirokoと自由が丘で着物の着付け教室。 ★帰りがけお花屋さんに寄って、帰ったらフラワーアレンジメント作り。イラストも添えて、贈り…

ようやくイラスト描き再開★

PCの調子が悪くってなかなかお絵かきできなかったのだけど、 ようやくペンタブレット&お絵かきソフトのインストール完了★ 絵本描くぞー。 今日はとりあえず試し書きです♪

Ushimaru(うしまる)さんに行ってきました。

ひょんなところからご縁は生まれるようです。 先日、経営者の方たち向けのセミナーイベントのお手伝いをしていて、 観客席にまぎれてちょこんと座っていましたら キリリとした、いかにもスマートにいろいろできちゃいます、って風貌で 元気いっぱい、にこや…

いろいろつながってくるお話。

ギャラクシー賞受賞番組を聴く会の懇親会で、同じ選奨委員メンバーのYさんから、 ぜひ私に「引き合わせたい人がいる」と Kiss-FMやインターネットラジオKizznaで活躍中のDJ、Nさんをご紹介いただきました。Nさんは大阪の出身。奥さんも神戸出身で、私と…

★お誘い:ラジオの会@TBS放送センター

ラジオ好きな方、放送業界にご興味のある方、世界平和を考えてみたい方、ハートウォーミングなお話が好きな方、地方の高校の先生の地道な取り組みに興味をお持ちの方、リズミカルなトークが好きな方、あげあげ↑な気分にしてもらいたい方、ライムスター宇多丸…

蝶々姫のおはなし

犬も歩けば棒に当たる。 りかも歩けば蝶々を見つける。 綺麗!美しい!エレガント! 朝から何だかハッピー。この蝶は、お姫さまが魔法をかけられて姿を変えられてしまったんだわ。 水を飲もうと降り立ったところ、昆虫採集の好きな美少年に捕らえられて、標…