2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

靴下

うちのママちゃんは靴下を腕に履きます。判断力が低下したとかではなく、わざとです。穴のあいたのとか、ゴムが緩んできたのとか、端っこがダメになったとこだけをカットして、腕にはめてます。それで、「いいでしょ、ママが改造したの」と言います。なんじ…

綱渡りな1日

出張で名古屋に来ております。本番は明日なのだけど、寝過ごすリスクが高いため日曜夜から備えてます。いやぁそれにしても今日は盛りだくさんな1日だった〜。当初予定だと、明日プレゼンする用の企画書仕上げたらemiko姉さまとカラオケ&夕飯するのだったけ…

休憩

ゴルフする人?/近況報告

マリ・クレールの生駒さんの講義を聞いた。エコリュクスというコンセプトを提唱したり、赤ちゃんと子どもの命を守るホワイトキャンペーンを手がけてきたアクティブでかっこい編集長。「ファッションと社会貢献を結びつけたくて。美しい女性はエコが好き、み…

TOKAI★1週間

名古屋に日帰り出張してきました。新情報入手です。 東京にはTOKYO★1週間という雑誌があります。 タイトルよく見てください。そうです、中部地方には、 TOKYOならぬ”TOKAI★1週間”があるのです。 しかも”1週間”、って雑誌名なのに、週刊では発刊されず、隔月…

ママのケイタイ年賀

妹ちゃんの勧めで、ケータイを母に持たせることに。 でも「(携帯電話の使い方の)お勉強しようとすると、見たいテレビがあったり、電話がかかってきて、なかなか進まないのよ」とまだ電話を受けるだけで精一杯。外から連絡を取りたいときに限っていつも留守…