2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

国際ホームカミングデイ

高校のホームカミングデイ(同窓会)に行ってきた。 実は直前まで行くのをためらっていた。 最近読んだ本の中にこんなメッセージがあったから。「私は過去を振り返りません。振り返っている余裕なんかないのです。 ただ、まっすぐ前に向かっていくだけです」…

初めての作品

ようやく完成しました★特別番組♪ディレクターMさんにめちゃ助けていただきながら、脚本、ナレーション、朗読、役者、いろいろ挑戦。欲張りかもしれないけれど、家族への思い、台湾の歴史・文化、童話からの教訓、私の人生観、感受性、今の自分が表現したいも…

さ。絵描いて寝よ。

今日は盛りだくさんでよく頑張りました〜。ぱちぱちぱち〜★ よく頑張りましたので、ご褒美に、好きな絵を描いてよろしい。 わーい。ご褒美に、お花をプレゼント。 自分に描いたけど、みんなにもおすそ分け。 明日も、みんなにとっていい日でありますように♪ …

ゆるい一日

今日はのんびりお昼過ぎに起きて、お風呂に入って、マイナスイオンドライヤーで乾かして、ピアノを弾いて、クリームソースのパスタを作って、頼まれもののエッセイをいくつか書いて、タブレットでイラストを描いて、自分の好きなことばかりをたっぷりした日★…

デザイナーな日。

頼まれもののイラスト、下書き中。

ビー玉あそび

ね、どれがいい? あそこの黄色とエメラルドグリーンが混ざってるの。 ピンクと茶色が混ざってるのもおいしそうな感じでいいね。 確かに。奥の隅っこの方にあるのも綺麗だよね。 青と黒が混ざってるのもかっこよくない? え?どれどれ? あれ。あれ。 あ、あ…