2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

★ハッピー報告★

ジャーナリストかな、エッセイストかな、ラジオパーソナリティかな。これからの人生少し迷ってたから、とりあえず、半年ほど編集者になるための教室に通ってみたの。 卒業制作として提出したのはある在日華僑一世の方への取材をもとに彼の波乱万丈な人生をユ…

教科書にのっていないアフリカ

友人の所属している国際NGOがこのゴールデンウィークにイベントを開催します。 世界と自分の関係を確認できる貴重な機会になるはず。ご都合合えばぜひお運びください。●2008年4月25日〜29日●アクアシティお台場 ☆ゆりかもめ台場駅より徒歩1分●…

絵本の恨み

出向先の兄弟会社がいよいよ統合で引っ越し大掃除でした。先週くらいからトレンド情報の雑誌編集部が特集で使ったテレビ、食洗機、自転車のもらい手をオークション形式で探したり、大量シュレッターの日が設けられたりしてました。 献本なども捨てられてたか…

コメント復活!入力できます!

何やら未成年の悪質なWebマナーへの対策として急遽ケータイからアクセスする人のコメントがログイン登録しないと書き込めない、読めないようにする仕様変更が実施されたみたいですが。一部のユーザーのために多くの一般利用者が影響受けるのも変だし、事前告…

セレブ時間

久しぶりにのんびり休日♪少し早起きして表参道まで足をのばしてアニバーサリーカフェで朝ご飯。温かいミルクティーと、プレートにはキッシュとサラダとヨーグルト。周りは新聞読んでるビジネスマン、iPod聞いてる青年、仲の良い、しかも食事のためにおしゃれ…

砂糖かと思ったら

チーズだった!危うくコーヒーに入れるとこだった(>_

かわいいわんこ。

今週もお疲れ様でした★ 疲れたよ〜って言ったら、よしよし、がんばったね。えらかったね。元気になってね、応援してるよって私の頭の中のわんこが出てきて、慰めてくれました♪

世界の山ちゃん

今日は朝から日帰り名古屋出張。かなり歩いた〜! 朝一はカラーリングの会社。でも働く女性は自分で染めるより美容室行く率高いのよね。白髪染めもあるけどそっちは最近創刊の健康雑誌お姉さん版の方がいいかな。けど担当の宣伝部の方(会社の方針なのかかな…