世界の山ちゃん

rika-aron2008-04-03


今日は朝から日帰り名古屋出張。かなり歩いた〜!
朝一はカラーリングの会社。でも働く女性は自分で染めるより美容室行く率高いのよね。白髪染めもあるけどそっちは最近創刊の健康雑誌お姉さん版の方がいいかな。けど担当の宣伝部の方(会社の方針なのかかなりの茶髪)めちゃいい人で最近彼女が開発したという前髪止めお土産にもらっちゃった★昼はコンタクト屋さん。装着したまま眠っちゃう、パソコンばかり見ていて目が疲れる、眼鏡だと化粧しづらい、そんなあなたにお勧めの連続装用OKのコンタクトです。広告担当の方のビビッドピンクのスカーフが綺麗で春を感じたわ。その後HとDの広告会社さんに行き、最近どすか?ぼちぼちですね。みたいなおしゃべり。そーゆーのがこの世界では大切なのだそうだ。やはり4月だとみなさま春色メイクな感じです。素敵なお姉さま方のオーラ浴びといた。次のアポでハプニング。新規で昨日いきなり電話で訪問依頼したところだからしっかり地図も打ち出しといたのだけど、広告会社さんから、あら、その会社ならここから一時間くらいかかって●●ってとこで降りるけど、さら
にそこからタクシーよ、って案内されそれに従うことに。それにしても、そんなに遠かった?怪しみながらも電車に揺られ、20分くらい行ったとこでやっぱり不吉な予感がし、念のため途中下車して先方に電話した。マーケティング部と工場は広告会社さんが案内してくれた方だけど今日お相手してくれる方は本社社長室にいて名古屋駅近くのオフィスと判明。がーん。やっぱりな。慌ててUターン。けどめげずに訪ねて正解。私が勝手に間違えたのに、ごめんなさい、案内不足で、とおっしゃる。なんと心の広い方なのかしら!癒された。しかし髪染め会社パート2なのである。ターゲットが微妙にずれてるのよね。男物もあるというのでトレンド情報誌お勧めしといた。最後にいつでも好きなとき来て下さいね〜と言ってくれる広告会社に行き、ぼちぼち話して終了♪
帰りの新幹線では張り切って競合分析しようとキヨスクで少し重かったけど同じ柴咲コウの表紙の女性誌買ったけど、3ページ読んだら爆睡。品川着いてた。さ、今週もあと一日ですぞ★