2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にテレビつけたら

餃子の大食い選手権やってた。ので、なんだか、食べたくなっちゃった。出前、出前〜〜 て頼んじゃった。(>_だから、テレビみちゃだめなのよ〜。そのうち、おうち買いたくなっちゃったりするに違いないのよ。でも見ちゃお。これから行列のできる法律事務所見…

いってきまあす♪

いとこのYちゃんと銀座でランチ。これから松屋へ。金曜日、放送作家のMさんからいただいた中原淳一の展覧会招待券があるので行ってきまあす★ 今お誘いしたら、hirokoも合流してくれることに★ 三枚いただいてちょうどよかった★楽しみ〜〜

妄想デイ。

今日は、自分を開放デイ。 なんでも自分のやりたいこと、なりたいもの、ほしいものを書いて、それがかなったつもりになって、生活しよう。●すっきりとした心地よい部屋で執筆、創作活動。 ●大きなキャンバスに思いっきり大きな絵を描く。 ●ママとおでかけ。…

葛根湯

今日は前々から楽しみにしていた放送作家のMさんとシナリオ勉強会in居酒屋♪。ですが、昨日から風邪引いちゃったみたいでなんだかぼーっとだるい感じ。マツキヨにかけこんでレジのお兄さんに、即効性あるのをお勧めしてくださいっっ!てお願いしてでてきたの…

最近心に残った言葉 

何かに挑戦し続けるには 智・情・意すなわち ◆知識 ◆気持ち ◆意思が大事。エクセレントカンパニー、偉大なる企業の条件は ◆その仕事で十分な報酬が得られる専門性がある ◆自分の仕事に情熱を持っており、好きでたまらず、仕事自体が楽しい ◆持って生まれた能…

お告げ

「どうして書かないの?絵を描くこと、喋ること。表現することがあなたには向いていると思うわ」「なぜ、始めないの。何を待っているの。書き始めたらいいじゃない」「あなたのペンの力で世の中を変えていってほしい」「将来文筆家として身を立てられるので…

オール5の憂鬱

自分の夢に向かって輝いている藤原紀香さんだけれど、陣内さんにはプレッシャーだったのかな。でも、そうした格差の存在は、最初から了解してたとも聞くし。お互いの努力不足だったのかな。お二人の早すぎる離婚の一件が、格差婚がうまくいかなかった例とし…

アクションとリアクション

無事、コンサート、終わりました♪ステージは13:00、15:00の2回。ショッピングモールでお買い物中の方を呼び込んでの開催。ささやかなイベントなのだけれど、すごくすごく貴重な体験をたくさんさせていただきました★ステージに立つ仕事だから、衣装、お化粧、…

ホルンコンサート♪

友人のアナウンサーMちゃんのピンチヒッターで、ある町のショッピングモールで開催のホルンコンサートのMCしてきました★ホルンて形がとっても綺麗★もちろん胸に響く音の美しさも最高。またのちほど報告します♪

少しペースダウン

そろそろ、自分の気持ちにゆっくりと耳を傾けてあげないといけないかなあ、と思い始めたので、いろいろやるべきことを少しずつペースダウン。 好きなこと、大切にしたいことをゆっくり、丁寧に、味わってみる。楽しんでみる。大好きな友達hirokoとおしゃべり…

ワイン蒸し2日め

残った鮭とサラダで簡単お夜食♪ルクエと言うメーカーのスチームケースに詰め込んでレンジで五分。働く女子の味方ですわ。美味しい★

フラワーアレンジメント・プチ同窓会・ティーパーティな週末★

あっと言う間の週末でした★でもとっても大満足〜。しばらくはこの週末の出来事を繰り返し思い出して、幸せ気分ですごせそう♪ 記憶が鮮明なうちに簡単に記録しておこう。 ★金曜日★ 前職の同期で転職後もいろいろお互いにインスパイヤーしあってるEtsuから、「…

国際生と耳(みみ)の日

今日3月3日はお雛祭り&みみの日ですo(^-^)oこの日にちなんで民放ラジオ局101社では、ラジオがやってくる!を統一テーマにティーンにラジオの魅力を体感してもらうべく、各局地元の小中高校を訪問しています★先ほど国際高校を訪問した番組がアップされました…