2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

白いヒアシンス

「選びましょうか」ふいに声をかけられて我に返った。 図書館からの帰り道。周囲からぼーっと浮かび上がるようにして明かりがもれてくる、ゆっくりした時間が流れるような、やさしい雰囲気の、そのフラワーショップに気づくと吸い寄せられ、チューリップやガ…

マンマ・ミーア!

金曜日、Hirokoとマンマ・ミーア!、見てきました☆ギリシャのエーゲ海に浮かぶ小島でホテルを営むシングルマザー・ドナ(メリル・ストリープ)と、結婚を明日に控える娘のソフィ(アマンダ・セイフライド)のかわいい物語。 明日はいよいよ結婚式。でも私の…

教えたいけど教えたくないお店

職場の近くに、生姜焼きの超ウルトラスーパーダイナマイト美味しい喫茶店があります。あまりにおいしくって、感激なので、ぜひとも、たくさんの方に召し上がっていただきたいです♪ でもね、一方でここは、一人で過ごすのが何より心地いいお店でもあります。…

オバマセット

オバマ新大統領のスピーチ、 画像とスクリプト、解説のオバマお勉強セット、用意して。 勉強させていただきます♪ <就任演説(解説)>オバマ・米国大統領の就任演説の邦訳と解説:ここをクリック☆ :桐蔭横浜大学准教授 阿部憲仁さん (ちょろっと私もコメ…

よかったこと

最近のよかったこと、楽しかったこと、嬉しかったこと、です。★保育園時代からのマブダチたかちゃんと再会。ランチしました。のんびりと二人が出会ってからの20数年を振り返って。いくつになっても、まだ汚れてなくて、真っ直ぐで、かわいらしくって、生意気…

歯磨き時間について

あの。質問です。 みなさま、毎日、歯磨きされているかと思うのですけれど、 何分ぐらいされてますか? 長いと、何か、効果ありますか? 職場で、超、超、超、綺麗な先輩がいるのですけれど。 ランチを終えて、お手洗いに入ると、 歯磨きをしている先輩がい…

計画どおり★

イメージ通り★理想的な休日。ルイガノくん、復活させて、二子玉川へ。少し前、店員さんと一緒に、これならすごくいい感じねって決めてたデザインのフレームがあったのだけど、レンズ合わせは時間がかかるというので、その日は型番だけ控えてもらっていたの。…

いろいろメンテナンス

自転車、空気入れてなかったわ。競技用だから、空気入れの形が特殊でおっくうだったのよね。 ずっと雨ざらしだったからフレームも汚れてたわ。ふいてあげなくちゃね。 そういえばメガネの度数があわなくなってた。残業のときはずっとコンタクトだと辛いのよ…

偉大な経営者の条件

謙虚だが意思が強く、控えめだが大胆。万事に控えめで、物静かで、内気で、恥ずかしがり屋ですらある。我や欲がないのではない。それどころか、信じがたいほどの野心を持っているのだが、その野心はなによりも組織に向けられていて、自分自身には向けられて…

のりたま焼餅

これから作品作りのため集中モードにはいります。でもその前に。 たまにはのんびり朝食。■材料 のりたま 小さじ4 薄力粉 150g (私はニップンの『こんな小麦粉がほしかった』を使用。だまにならなくておいしいの) 熱湯 100g ごま油 適当■作り方 ●薄力…

思い出し日記

ここ最近嬉しかったこと、まとめて書いとこ。まずは年末からかな。新年から部署異動に伴い女性誌から経営情報雑誌の担当に。今まで仕事をご一緒してた編集長、デスク、広告会社さん、担当クライアントさんたちが、がーん。ショックですって茫然自失の勢いで…

自由が丘で

hirokoとお茶です。 新年からは、これまで以上に大好きな人たちとの時間を大切にしたいです★

新年快楽!

新年明けましておめでとうございます☆ 今年も素敵な一年になりますように。