歯磨き時間について

あの。質問です。




みなさま、毎日、歯磨きされているかと思うのですけれど、
何分ぐらいされてますか?
長いと、何か、効果ありますか?



職場で、超、超、超、綺麗な先輩がいるのですけれど。
ランチを終えて、お手洗いに入ると、
歯磨きをしている先輩がいらして、
「どう?新しい部署慣れた?」
なんて、歯磨きしつつ、声をかけてくれる。


私も歯磨き粉のキャップを開け、歯ブラシにつけながら、
鏡越しに
「まあ、みなさん優しくて楽しい人たちですし、まったく未知の分野ですけれど、慣れつつあります」
と答え、歯磨き開始。


まずは左右に上の歯、下の歯、シャカシャカ。
そのあと縦方向にして、前歯、奥歯。
ちょっとつまりやすいところはかきだす感じでひねりを加えてブラッシング。
ひととおり磨いて、ついでなので舌もちょろっと磨いて、
うがい。クチュクチュ。
結構長めに、締めて3分くらい。


そのあと、ついでに私はちょいと個室に。


1-2分。流して、扉開けると、




あれ?


先輩、まだ磨いてる。







ぜったい、10分以上、鏡向いて。磨いてるよ。




不思議。



昨日、それに気づいて。なんだか無性にまねっこしなくてはいけない気分にかられて、
先輩に合わせて歯磨きしてみたのだけれど。


私はだんだん熱めのお風呂に無理やり入ってる感じになってきて、
「お先に!」
って出てきてしまった。





根性ないな。


ってなんだか敗北感。その後、無性に対抗意識わいてきて、


負けるもんか。明日こそは。


気づくと自分に強く誓ってたりなんかして。




本日、再チャレンジ。




「おつかれさまでーす」
すでに歯磨き開始中の先輩に鏡越しにご挨拶。

モナリザみたくやわらかく微笑む先輩。



作戦としては、先に個室に入って(しかも無意味にちょっとだけ長め)、
スタートダッシュはゆるやかに開始。


だがしかし。



・・・・



だめだ・・・・


長すぎる。。。。



「お先に失礼しまーす」


やっぱり、耐え切れず、先輩をおいて、出てきてしまった。




うーーん。


異様な長さ。


でも、


なんだか、


そこに美人の秘訣があるような気がして、


気になってしかたない。


そいで、夜も先輩をまねっこして
長めに鏡に向かって歯磨きしてみたりして。




口の中、歯磨き粉たっぷりで白っぽくなって、ちょっと不恰好だとはいえ、
毎日毎日。確実に10分以上、鏡にむかって自分を見つめる時間を持つっていうのが、
効果を発揮してるんでは。

と勝手な仮説を立ててみる。


そして、先輩をしのぐ勢いで、長時間歯磨きを習慣化したら、
なんだか違う自分に出会えるよーな、気がしないでもない。


どうでしょう。


ご意見を募集します。



ちなみに、先輩が持ってた歯磨きは、花王のピュオーラでした。
私も、銘柄は同じです。