2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

message for you

2006年、いよいよ、最後、だね。 私の1年をキーワードであらわすと、、、、ずばり「変化」「成長」「出会い」かな。●「変化」 ・お部屋...お引越しをしました。大好きなエイトハウスから出るのはとっても悲しかったけど、キッチンもロフトも、ベランダも、隅…

ごちそうです!

いやあ、めちゃ簡単にできるごちそうです。 RealSimple12月号付録のレシピを参考に作ってみました。 - ●豚肩ロース肉のごま油ステーキ豚肩ロース肉...食べられる分 粗引き塩こしょう...適量 ごま油...多すぎない程度に ニンニク...チューブのでOK しょうゆ…

MARIAGE FRERES

昨日、クライアントさんとお夕食をしてて、ミルクパン※でミルクをあたためていれた紅茶はすごくおいしい、という話になった。 茶葉は特にMARIAGE FRERESのがおいしいのだそう。 MARIAGE FRERES?ん、確か家にもあったかも♪実家から缶がかわいいからとこっそ…

仕事のできる人になろうかなあ

さ、今年も残すところ、あとわずか。 お仕事も、明日からしばらくお休みです。 来年はもう少し、攻めな感じを入れてみようかな。。。。 なんて思ってたら、 友人から借りた本で、恐ろしいのみつけました↓ みんなこんな風にスマートに仕事してるんだろうな。…

寒がりやさん

今日は一日雨。雑誌や年末の挨拶がわりのダイヤリーを2、3社分。これに傘を持つのは大変なのでタクシー移動しちゃいます。 運転手さん: 今日は一日雨ですね〜 私: そうですねぇ。運転手さん: しかも寒くなってきそうですよ。 私: そうですねぇ。マフラーも手…

52Fにて

この夜景、ぜんぶアクセサリーにして君にあげる。 ハートの窓がついた東京タワーはペンダントトップに 時々色を変えるレインボーブリッジはブレスレットに 夜空の星々を集めたら...指輪にしよう。 この道はどこまで続く? どこまでもどこまでも。 逃げ出した…

イヴの夜にショパンを♪

四本指のピアニスト、イ・ヒアちゃんとヒアちゃんのママのお話が全国で再放送されます。東京地方はTBSラジオ 12/24(日)25:30〜26:15 です。 よかったら、聞いてみてください。 「イ・ヒア ショパンの調べ」その他の地域での再放送予定はこちらを参照くださ…

ピンクのくまちゃん

なんだかクリエイティブな気分にひたりたくって冬の夜長にチクチク。久々にくまちゃん作っちゃった。

雪だるま

雪の日に雪だるまをつくろう。 わんこも一緒に、手伝って。

イラストセラピー

今日はちょっぴり疲れちゃったので、 真夜中なんだけど好きな色をたくさん使ってお絵かき。せっかくなので描いた絵にお話も添えておこう♪★くまこちゃんのクリスマス★仕事帰りのパパを駅までお迎えに行ったら、 プレゼントを買ってくれたの。 くまこちゃんは…

レッスンの成果

昨日英語レッスンで "Save the grace for someone else." っていう表現を教えてもらった。雰囲気のよいバーか何かであなたが一人でお酒を飲んでいたら、横からちょっと軟派な男性がやってきてあなたに話しかけてきた。例えば「いやぁあなたみたいに綺麗な人…

これからの夢100個

さ、昨日からの続き。これから叶えてみたい夢100個並べてみます★ 今年1年描いたイラストも添えてみましたのでお楽しみくださいな。◆かなえたいことリスト2006.12.11◆1.大好きな友人達と演奏コンサートを開く2.ピアノでサティのジムノペディが弾けるように…

1年前の夢100個

年末だね。どんな1年だった? 1年前に書いていた、"叶えてみたい夢100個"どうなったかな?ってチェックしたら、結構叶ってた♪スゴイ★振り返ってみます★ - ◆かなえたいことリスト2005.12.11◆1.台湾の故郷を訪ねる 親戚、お墓参りもできちゃった♪2.大好きな友…

王の男

これまで映画は「ハートウォーミングか、ラブストーリーよね」と勝手に決め込んいでたんだけど、時代劇もすばらしい!と再認識させてくれる作品に出会ったよ。燕山君(ヨンサングン)時代の朝鮮を舞台にしたイ・ジュニク監督の韓国映画『王の男』です★>-----…

今週も

一週間おつかれさま〜。ピクルスの盛り合わせとジンジャーハニーティーでほっとひといき。明日は久しぶりに朝寝坊しよ〜っと。

きづかいメール

このあいだ、韓国、中国、インドネシアから留学生として日本に来てる友人たちと食事する機会があった。 ご飯をしながら彼女たちの留学ぶっちゃけ話をいろいろ聞いたのだけど、特に興味深かったのがメールについて。 「日本の人にメールするときって、ほんと…