1年前の夢100個

年末だね。どんな1年だった?
1年前に書いていた、"叶えてみたい夢100個"どうなったかな?ってチェックしたら、結構叶ってた♪スゴイ★

振り返ってみます★

                          • -

◆かなえたいことリスト2005.12.11◆

1.台湾の故郷を訪ねる 親戚、お墓参りもできちゃった♪

2.大好きな友達と演奏コンサートを開く:もうちょい!

3.ピアノでサティのジムノペディが弾けるようになる:もうちょい!

4.ラファエロの作品を模写する:もうちょい!

5.週末アジア旅行に行く12/2〜5までいきました★

6.イタリアに滞在する:まだかなぁ。

7.友達とパリに行く:Eちゃんと実現♪

8.中国語で仕事をする:オープニングに時々挨拶程度から実現中

9.英語で仕事をする:もう少し。

10.CM/ナレーションのお仕事をする:ナレーションはやってみました★

11.イベントMCをする。:Nちゃんの結婚式二次回MCにて。

12.陶芸を始める:もう少し。

13.自転車旅行に行く:Hirokoと二子玉川サイクリングで実現♪。

14.家にある語学CDを全部聞きなおす:あともう少し。

15.洗濯機を新調する:全自動乾燥機つき♪

16.ブロードウェイミュージカルを見る:もう少し

17.書道を再開する:もう少し

18.中国語で家族にFAXレターを書く:もう少し

19.7cmのヒールの靴を新調する:結構危険なんだよね。

20.水族館に行く:お誘い待ってます。

21.プラネタリウムに行く:M嬢と行きましたねえ。

22.山崎豊子の『大地の子』の名セリフを中国語で暗記する:もう少し

23.ピアノでカーペンターズの曲を弾けるようになる:ClosetoYou練習中。

24.お弁当を週1回作る:まだまだですなぁ。。

25.オーストラリアのホストファミリーに再会する:会いたいよう。

26.着物の着付けを習う:どなたかご指導お願いいたしますm(_ _)m

27.沖縄料理を食べる:NORIKOと実現★ありがとう♪

28.中国に出張する:まだかな。台湾には行きました。

29.パンを手作りする:もうすこし。

30.オードリーヘップバーンの作品をすべて見る:あとちょっと!

31.水泳を再開する:近日中!

32.週一回17:30帰りの日を作る:まだまだですなぁ

33.絵本を出版する:あと少し!紙芝居になるかも★

34.作品展を開く:Web上で近いうちに開くね。

35.アジアニュースに詳しくなる:まだまだですなぁ

36.中国の都市名を覚える:あ、おぼえなきゃ。

37.花言葉を覚える:これも、おぼえなきゃ。

38.馬に乗る:乗ってないなぁ。。

39.高校時代の友達とたくさん語り合う:実現中♪これからも!

40.中国語のニュース報道を担当する:もうすこしですなぁ。

41.今日から3ヶ月でスケッチブック1冊分のイラストを描きためる:3冊くらい溜まりました。

42.子供たちに英語を教える:もすこし。

44.NYにしばらく住んで毎朝散歩する:行きたい!

45.連弾のトレーニングを再開する:あ、お願いします!

46.雑誌にコラムをもつ:もう少し

47.エッセイを本にする:もう少し

48.ウォンカーウァイにインタビューする:もう少し

49.ワインに詳しくなる:まだまだですわ。

50.ギリシア神話の勉強をする:まだまだですね。

51.古典を読み返す:あ、やろう。。

52.高校数学の問題を解きなおす:まだまだですね。

53.毎朝6時に起きる:明日こそ!

54.イギリスに遊びに行く:行きたいわ。

55.北欧インテリアに詳しくなる:もう少し

56.図書館の本のあ行の作家の作品を読む:もうちょい。

57.漢詩を暗唱する:1つだけ。

58.平日の1日、予定をたてずにすごしてみる:休日はできてるんだけど。。。

59.ファッションデザイナーの伝記を読む:もすこし。

60.ケーキ屋さんとお花屋さんに寄ってから帰る:あ、この前かなった。

61.友人の誕生日にお花を送るこれからもつづけよっと。

62.雨の日にカタツムリをさがしてみる:いないんだよね。

63.万年筆を新調する:近いうちに。

64.モンゴルに行ってみる:行こうかな。

65.空を見て一日の大半をすごす:すごしたいね。

66.元素記号を暗記しなおしてみる:もすこし。

67.モダンアートの展覧会に行く:行こうっと。

68.アムトラックアメリカ旅行をする:行きたいな。

69.手塚治虫火の鳥を再度読破する:読みたいな。

70.朝起きてから、その日どこに行くか決めるような旅をする:もすこし。

71.北の国からを全部見る:まだだった。

72.天蓋つきベッドで寝る:お姫様ベットには寝たのだけど。

73.赤毛のアンにでてくる料理を実際に作ってみる:つくろうっと

74.年に2回の海外旅行:行きましたねぇ!パリ、ウィーン、台湾!

75.両親に温泉旅行をプレゼントする:しなくっちゃ。

■追加■------------------------------------------------------------------------

76.ポッドキャストの番組に出る:もすこし。

77.集合時間の30分前に余裕で着いてお茶をしてる人になる:なるぞ!

78.聞く人が元気になる、幸せになる話題をコレクションする:も少し!

79.人事・財務・会計の知識を身につける:いい感じ。

80.ファッションデザイナーと仲良くなる:もすこし

81.種から花を育てる。:ごめん。。。次回こそ!

82.好きな絵、写真、場所、文章、布でスクラップブックを作る:もすこし

83.撮影・映像に詳しくなる:も少し

84.忙しい女性に役立つ情報をたくさん紹介する:ひきつづき!

85.1年間仕事をお休みして海外に留学・遊学してみる:近いうちにね。

86.モデルの仕事をしてみる:後姿だけね。

87.アロマ、サプリ、癒し系技術・知識を身につける:もすこし。

88.1日後ろ向きで歩いてみる:やってみよ。

89.中華のおせち料理をマスターする:あ、そろそろだ。

90.マフラーを編む:あ、編むぞ。

91.1日3回周りの人の素敵なところを見つけて褒める:実現中。

92.1,000万円貯金してみる:う〜む。あと少し。

93.リアル手紙で文通:しよう!

94.假屋崎省吾氏にお花を習う:師匠は今どこかなぁ。

95.中原淳一の絵を模写して飾る:書いてみた。


96.緑の背表紙の『世界の歴史』を読破する:よまなきゃ。

97.仕事・創作活動・お教室を開く用の部屋を持つ:もうちょい。

98.履歴書資格欄に国連英検A級と書く:もうちょい。

99.桃色のテディベアを作る:つくろう!

100.30才の誕生日前に、20代の自分からのメッセージを送る:実現しました。