2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家族と過ごすGW

今年のゴールデンウィークは、久しぶりにずっと家族と過ごしている。 ずっと、ずっと、今日も、明日も、明後日も。 先週仕事の途中で母が倒れたことを知らされて、飛ぶようにして実家の近くの病院へ。 家族や親戚みんなが集まった。 4時間に及ぶ手術は、危険…

私の絵

高校2年の終わり頃1年間アメリカへ留学するhirokoに贈ったスケッチブックを、hirokoは今でも大切にしてくれてるのだという。 どんな絵を描いたかな。。急に懐かしくなって見せてもらうことにした。 タイムカプセル開ける時みたいな気分。 「これ、例のスケッ…

いい感じの休暇

最近午前半休やら、1日休みの人が多い。あれれ?早くも5月病? そうではなくて。実は、「娘さんや息子さんの入学式」なんだって。 うちの職場は15人弱のメンバーで女の子は2人だけ。圧倒的にパパ人口が多いのです。 ボスもチームリーダーも、「超重要な会議…

絵のような風景

深い緑色の池を覆ように広がる薄ピンク色の桜の花びらは風に舞うそれらとはまた違った美しさがある。 桜を楽しもうと人々が乗っているボートは、ここから見れば桜の引き立て役にしかすぎない。 黄色い菜の花と桜の木との遠近感に吸い込まれそうになった。 桜…