2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ご褒美しゃぶしゃぶ

この二日、ひたすら家にこもって作品書いてました。やっと書き終えて、今日初のまともな食事ですわ。やっぱり書くことは楽しいなぁ、生きがいだなぁと感じました。まだ実際に番組になる前の段階だけど、妄想で私の頭から飛び出したキャラクターたちはそれぞ…

桃の花アレンジメント

昨日の作品。

スクラップ

女性誌担当だった時のご縁で、イメージコンサルタントの五十嵐かほるさんから、彼女の主催イベントにお誘いいただき、行ってきました★ 西麻布のワンルームに10人くらい集まって、自分磨きレッスンみたいな感じ。 たまたま軽井沢から妹keikaが遊びに来てたの…

谷川俊太郎さんの魔法

宮崎県のある高校に谷川俊太郎さんが出前授業に訪れたときのこと。 女生徒がおずおずと質問をした。 「小さい頃迷子になった思い出を<ぬくもり>という詩にしたいけど、うまくまとまりません」谷川さんは 「それじゃ一緒に作っちゃおう」とすーっとホワイト…

気になる一言

倉本聰さんのインタビューを読んでいて、なんだかどきりとした。同窓生と会うべき。どっぷりと社会に浸る前の自分にトリップすることができるから。自分の存在の座標軸が社会にでる前の自分にあるなら、振り返ることができるでしょう。社会になって大人にな…

ハッピーバレンタイン

いつもお世話になっているあなた様へ愛を込めて