2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

backlog

Toay's new word: Backlog"How was your work this week?" He asked. "I was very busy because I took a day off on Monday. I had a lot of backlogs to catch up." I answered.

青汁飲みました。

生まれて初めて青汁飲みました。しかもケールの青汁です。 大葉や大麦など青汁の原料はいろいろあるそうですが、ケールは中でも一番飲みづらいそうです。 ちっこい透明のプラスチックコップに、濃い緑色の液体として、ヤツは私の前に運ばれてきました。しば…

台湾での旅の記憶

台湾の色は黄色いマンゴーフルーツの色。台湾の香りは南国のやさしい風の香り。台湾の時間の流れ方は、緩やかな小川の流れ。のどかで、心地よく、どこに流れていっても、まあいいかという感じ。 台北についた初日、総統府前の陳水扁罷免のデモを取材した。 …

台湾へ墓参り

明日からさくっと台湾へ行ってきます〜。 台湾のずーーーっと南に、じいちゃんの生まれ育った家とお墓があるらしい。 これから準備だよ。 しかも、今週深夜残業続けてたのがたたり、 昨日の朝、熱測ったら、38度。 ひょえ。 大事をとって午前中はお仕事すべ…

トレーニング再開

最近インプットが少なくって、なんだか自分自身に物足りない。 自分のアウトプットしてるものにも、納得いかない。 そんなときは、自分が得意なことの延長線上にあって、 今自分の持っている能力のほんの少し背伸びして取り組めることにチャレンジしてみる。…

マイルーム★ホームパーティー

夕べはほんとに素敵な週末を過ごしました。 当初予定では、前々から私のお引越し先に遊びに来たいといってた職場の後輩ちゃんと、最近輝かしいキャリアへ転職を果たしたE嬢と3人で、ゆる〜くご飯会をしようって感じだったのだけれど。先週くらいからにわかに…

もう一度会いたくなる人

部屋のお片づけしてたら昔のノートに目が留まった。 ちょっぴり疲れたとき、楽しいこと、楽しくなることをひたすらイメージして書き出す、 通称「ストレス解消ノート」。 今日はその一部をちょっぴりだけ公開。よかったらみんなもやってみて。かなりスッキリ…

お、そろった!

ただ今、03:45。数字が並ぶとうれしいよね。 1:11とか、8月8日とか。 そういえば昔のピッチの電話番号は、確か07055543210。 ロケット飛びそうな番号だった。 だからどーしたってこともないんだけど。

5年前のチヂミ

5年前の今日、私は居酒屋さんでチヂミを食べていた。 仕事帰り、当時ほぼ行きつけにしていた実家近くの韓国料理をメインに出してくれる居酒屋さんで。にんじんやキムチが刻んだのがほどよく混じっているチヂミを 長い箸でつつきながら、食べていた。 一緒に…

ゆるゆるしちゃお。

ほんとはたーーーーくさんやりたいこと、やらなきゃいけないこと、あるんだけれど。臨時休業。 ゆるゆるしちゃおっと。。。。とはいっても完全には現実逃避できないわけで。 レンタした『パッチギ』みながら、最近注目の女優沢尻エリカをチェック。 どうかな…

サプリメモ

今日はサプリメントのお勉強。 βクリプトキサンチンはみかん、リコピンはトマトに含まれている。ともに発癌抑制作用があるといわれている。トマトジュースはトマト3つ分くらい凝縮して入っているから、トマトそのものを食べるより効率よく摂取できる。 昔カ…

今日からいきなり

今日は新リーダーと面談。 チーム全体の方向性と、私自身の役割についてリーダーからの希望が伝えられた。 結果、今担当しているPC・IT系のクライアントから今後少しずつ健康食品・栄養ドリンク・スポーツ・化粧品など健康雑誌のクライアントへシフトしてい…

どこまでもやさしい友人

申し訳ないくらいに、私の友人たちはみなどこまでも優しい。 たわいもない話を楽しそうに聞いてくれ、 思いつきのような、目的地までたどり着けないかもしれない、 いい加減な計画に、毎回快くつきあってくれる。 会うたびに、パワーや刺激を与えてくれる。 …

靴に恋する人魚

ジミーさんで検索していたら、めちゃかわいい台湾映画の紹介を発見★近日東京でも公開されるみたい。うわ〜めちゃ私好み。主演はビビアン・スー。久しぶりな彼女、インタビューでの「日本語を話す私はおかしいかもしれないけど、中国語を話す私はかっこいいっ…

ジミー作品に会いに☆

昨日オンエアされたラジオNIKKEIのチャンネルアジアを聴いてたら、今日〜明日世田谷で台湾の絵本作家ジミー(幾米さん)作品の上映会が開催されることが判明。明日の午後はジミーさんの作品を見に世田谷区民会館へ行こう♪ ”台湾のニュース”でも日本でのジミ…

ウィーンの風景

ウィーンでは、町中モーツァルト生誕250周年のイベントでもりあがっていた。 モーツァルト時代の格好をした男性たちが、夜はお城でコンサートだよ!とチケットを売っている。 夜になると市庁舎の前では野外映画祭が開かれていた。私たちは昼間でかけたが、ち…