今日からいきなり

今日は新リーダーと面談。
チーム全体の方向性と、私自身の役割についてリーダーからの希望が伝えられた。
結果、今担当しているPC・IT系のクライアントから今後少しずつ健康食品・栄養ドリンク・スポーツ・化粧品など健康雑誌のクライアントへシフトしていくことになった。


やった★


「ただし」とリーダーは続けた。
「決して数字出さなきゃとか、気負わなくていいから。」



????ドウシテ?????



理由はこうだった。
伝えられたクライアントはそのほとんどがブランド力のある大手。とはいえ、彼らにしてみれば、競合するたくさんのエッジの立った女性誌が存在するなかで、まだまだ私たちの担当する健康雑誌の認知度は低い。かといって何度も足繁く通う”お願い営業”が効くわけでもない。ある意味今までのPC系雑誌とは違った営業スタイルを身に付けて臨まなくてはならない難しいクライアントばかりを担当させるからというのだ。


でも聞いてたらかえって何だかわくわくしてきた。難しそうだけど、泥臭いのも地道なのもなれっこなので、試行錯誤しながらとりあえずやってみま〜す。


というわけで、本日よりまずは自分が健康OLになることに決定。


金曜までは、猛烈にバリバリ働いてて1日中アポイントが立て込んでしまい気づくと食事の機会を逸してて結局その日口にできたのはウエハースひとつ....みたいな生活でしたけれども。


今日は180度健康志向に変わり、昼はゴルゴンゾーラナポリタン、ミートソースのパスタをみんなでシェアして1時間以上かけてスローフード。夕食は自由が丘の自然食のカフェで黒米・とろろ・ひじきに豆腐ハンバーグに蜂蜜豆乳ドリンク。そこからおうちまで4駅くらいてくてくウォーキング。そして癒し系のピアノをちょいと練習し、瞑想しながら眠ります★


ま、今日だけです。健康雑誌アサイン祝い。自分で自分を祝ってあげたい気分だったんで。


おやすみなさい♪


あ、パリの恋人最終回アップされてる♪見ながら眠ろうっと★