2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸の魅力★

気持ちいい海岸、ゆったり温泉、賑やかなチャイナタウン、レトロな町並み、かわいい雑貨屋さん。 なんだか好きなところがギュッと凝縮されてて、いっぺんに好きになりました。 まずは三宮から北野へ。 北野ホテル 古いポスト異人館通りにはかわいいお店がた…

神戸に来ています

北野の異人館巡りと、中華街をてくてく歩いて、ハーバーランドまで来ました。ヨーロピアンな感じとアジアンな感じと混じりあって、心地よいです。たくさん写真撮ったのでまたあとでまとめますo(^-^)o

そのときの出会いが運命を変える。

電車の中でサラリーマンが真山仁さんのハゲタカを読んでいる。そのほんの数十分前、久しぶりに連絡を取り合ってお夕飯をしていたお友達Eちゃんともどういうわけかハゲタカの話をしていた。Eちゃんはハゲタカの主人公鷲津を演じる大森南朋さんの大ファン。大…

素敵な出来事★

またゆっくり書くけれど、嬉しかったことのメモ。 ★Hirokoのお誘いで自由が丘の着物屋さんにて浴衣の着付けにチャレンジ。 かわいい帯の締め方とアレンジ方法まで教えていただけてハッピー。★そのまま浴衣でおいしい懐石料理の「仁松庵」でランチ★鰆食べたか…

ご褒美デイ

今日はなんだかとっても頑張りましたので、久しぶりに大好きなものを思い切り食べ、飲み、ささやかなご褒美会にしようと思います★(^.^)★ 鮪とアボカドのユッケ 味噌漬けチーズ はつ 鶉の卵 砂肝 鍛高譚のお湯割り梅干し入り

VERYでhiroko発見♪

自由が丘で英会話学校してるhirokoの様子がVERYで紹介されていました。なんだか誇らしいわ。今日からやっと一息つけて夏休みモードです。 ずっと深夜帰り続きで死にそうでしたが。ちょっとずつ気力体力女子力ともにパワーチャージします。 休み開けたらワー…

来た〜!

存在するものだけを見て「なぜそうなのか」と考える人もいるが 私は存在しないものを夢見て「なぜそうでないのか」と考える。 チャンスがなかったという人は、おそらく一度もチャンスをつかまなかったのだ。 ジョージ・バーナード・ショー 久々にぐっと来ま…

川原で妄想

たとえば目の前に広がる川がセーヌ川で。毎日教会や美術館で大好きなルーベンスやティツィアーノ、ダビンチ、ラファエロ、モネたちの作品に囲まれながらインスピレーションを得て。自分で書いたパリ滞在日記のエッセイに可愛らしい挿し絵を添えてみたり、洋…

偶然の重なりその2

最近何だか、中国語、日本語、英語色々使う日が続いてます。(^-^)先日も。とあるおしゃれな日本庭園で開かれたパーティで。 Aさんは英語圏出身で共通語は英語。Aさんの持ってた深い緑色のショルダーバッグには毛沢東のイラストが。中国語は読めないけど何だ…

偶然の重なりその1

『九月に降る風(九降風)』っていう台湾映画を見ました。試写の案内をいただいて、なんだか見たいなっていうか、ぜひ見なさい、って言われてるように感じて、出掛けてきました。私には、いろんな意味で、刺激的で、まさに今、必要な映画でした。舞台は1997年…