2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私の大切な人へ

私の勘はよくあたる。私の妄想はよく現実になる。自分の人生に必要な人とは抜群のタイミングで出会う。そんなことを夕べある放送作家さんと話していた。 素晴らしいですね。やはり出会いは大切ですよね。話はそこで終わるのかと思っていた。けれども。その放…

ママのバラ

「ねぇねぇ、ほら見てごらん。いつか、いっしょに行った、バラフェスティバルのバラ、がんばってるよ。どれだかわかる?」母の質問が飛んできた。わんこに軽い運動させ、花たちに水をやるため、母は毎朝屋上にゆく。少し後から様子を覗きに行った時のことだ…

うわぁ

なんだかここのところ、病み上がりだからなのか、ぐったりしていて、お仕事も、人と会うのも、よっこらしょって、年配の女性が重い腰をあげるような気分で、ゆっくりゆっくり、だったの。だから朝ピンポーンてドアホンがなったときも、あれ?日経新聞の集金…

久しぶりに

39°7 でた。たくさん幸せをもらうと いつも その分苦しいことがくる。私の幸せはすごく贅沢だから、これくらいじゃないとバランスしないんだよね。

猪瀬直樹さんのこと

予感のようなものを感じていた。「少しだけがんばれば、人生が変わるような出会いが待っている」先週一週間のオーバーワークで相当にぐったりしていて、 朝も昼もなんとなくぐずぐずしていたけれど。「少しだけがんばれば、人生が変わるような出会いが待って…

気持ちが明るくなったので

明るいイラストが描けるようになりました★★

天職とは

天職につくと、自分の良いところが自然と出てくる。 その仕事をしているとミッションのようなものを感じてどんなことも苦にならない。その仕事を通しての経験、感動、充実感などはお金に代えられない。 自分の一番良いところが伸ばされていく感じがする。 こ…

スイッチが、入った。

先週の、金曜日、実は、わたし、切れていた。 連休前だし、早く帰って、たまにはのんびり、楽しく食事しよう、と思っていた。 けれど、何やら”頼まれごと”の仕事が立て込み、結局終わらなかった。 すごく自己嫌悪。だって”頼まれごと”ってことは、断ればいい…

物書きになるの。

物書きになりたいって、ただ思ってるだけじゃ、だめなの。遅すぎると思うの。だから書きはじめることにしました。私が、書きたいのは、日々、直接・間接的に出会う人の魅力、生き方、生きる智恵。少しずつ紹介します。 ******************…