2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

¥0マックコーヒー

一応、試してみました★ 期間&時間帯限定ゼロ円マックコーヒー。普通にマックのカウンターで「アイスコーヒーください」って言っただけだけど。 「店内でお召し上がりですか」 「いえ。持ち帰りで」 「ガムシロ、お付けしますか?」 「はい」 「ミルク、お付…

朝の誰もいない公園

すでに暑くなってきたけど木陰はまだひんやり気持ちいい感じ。セミの声も聞こえてきて、そっか〜世間は夏休みね。と改めて思う。

脱走中

鶏さん道路まで出てきてた。 親子丼や唐揚げになりたくなーいってことかな?

朝のお散歩

農家を通って玉川の河川敷まで来ました。

★夢に向かってGO★

週末ソロモン流に出演していたりょうさんを見てて、モデル、女優(映画、ドラマ、舞台)、奥さん、ママ、デザイナー、エッセイ執筆とマルチな活躍ってやっぱりいいなぁと実感。 私ももう少し気合い入れて活動しよ〜っと。 理想実現には日々の記録が何気に大事…

おもちゃの水

電車の中でポケモンのスタンプラリー中と思しき親子が隣に。路線図とにらめっこしていて、突如、ちびっこが「ここ!オモチャの水だって!」と何やら興奮気味。 オモチャの水??? 父さん一言。 「あ?お茶の水だろ」 ちびっこ目が点。 ふふふ。残念だったね…

歩きながら涼をとる

夏ですねぇ。 最寄りの駅までてくてく中。プールと渓谷通過。水があると涼しげな感じになりますね。

プチご褒美★

5月末から青山のシナリオセンターに通い始めて、本日基礎コースの8週間講座が終わりました〜。第一回は原稿用紙二枚、二回目は三枚と毎週宿題の課題が重くなってゆき、前日にしかやらないものだからいつも寝不足気味だったけど。最後の宿題八枚は一時間足…

たくさん頑張りましたわ

今週はイベントの影アナをしました。のど飴、ストップウォッチ、お茶、台本。やっぱり好きだな。伝える仕事。 職業に貴賤はないと言いながら、やっぱり正直なとこ、のびのび気持ちよくできる仕事となかなか気が進まない仕事ってある。 でも喉乾いた時のビー…

お花摘みして窓辺に飾って

朝、玉川までお散歩して、シロツメクサを摘みました。 小さめの花瓶に生けて窓辺に飾りました。

自由が丘充電デイ。

シナリオセンターのレッスンが終わって、4時30分。 久しぶりに自由が丘にいます。本屋さんも雑貨屋さんも、カフェも。私の好きなものほとんど集まってるから、ぶらり歩いてるだけで癒されます。小腹がすいて(でもお夕飯はしっかり食べたいから)軽めのランチ…

最近の作品★夏のアレンジメント

夏が近いので涼しげにグリーンを中心にしたアレンジメントです。長いもの、奥に生けたいものからオアシスに差していきます。焦点を一点決めて、そこに向かって球状にまとめていくと美しくまとまります。 ●スティールグラス ●フトイ ●モンステラ ●蓮台 ●クル…

オムレツに挑戦。

真夜中ですが、夕飯食べ損ねましたので、オムレツしたよ。★作り方備忘録★ 卵二個。塩、胡椒。まぜまぜ。フライパンにバター入れて、さらにまぜまぜ。固まってきたら、形整えてできあがり♪ なるほど〜。

ラジオの会

無事、大盛況に終わりました★当日は朝10時に集合で準備スタート。ゲストの方やスタッフのお昼、休憩中の参加者の方へのドリンクなどの買い出し。放送局についたら会場設営、トイレや会場案内図の用意。 当初80人くらい来てくださったら素晴らしいねって言っ…