¥0マックコーヒー

一応、試してみました★
期間&時間帯限定ゼロ円マックコーヒー。普通にマックのカウンターで「アイスコーヒーください」って言っただけだけど。
「店内でお召し上がりですか」
「いえ。持ち帰りで」
「ガムシロ、お付けしますか?」
「はい」
「ミルク、お付けしますか?」
「はい」
「ありがとうございました〜」
キャンペーンしてますとか、ゼロ円になります、とかは一切なし。淡々粛々と対応でした。

どうだったのかな。マック的に今回のキャンペーン。 ●来店に弾みをつける
●新規顧客獲得狙いのサンプリング
●ブログなど口コミ効果
●"ついで買い"への期待
●マックは面白いことするな〜みたいなブランディング
●頂いちゃったら、何か悪いなぁ。お礼と言っちゃなんだが、何かマックにプラスになることしてあげようか的な空気の醸成

などなどプライスレスな効果を期待されてると思うのだけど。


頑張ってね。お店屋さん。とりあえず、いただきま〜すo(^-^)o