2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

聴いて!イムジン河の歌、国境の話

国籍は日本でありながら自身のルーツである韓国を大切にしてゆきたいと韓国の姓“ノ”を裁判の末、獲得した歌手のノ・カヨさん。イランではマイノリティであるクルド人の血と、ペルシャ人の血を引くイランからの留学生ザーラさん。(お父様は警察官。国境境で麻…

ヤリタイコト

死にゆく人を何人も見てきて、後に残された家族や友人たちがどれだけ辛く悲しいものか身に滲みてわかっているつもりなのに、 それでも生きていくって面倒くさいとか、リセットしちゃいたいとか、苦しいと感じちゃっている自分がいて。 どうしよっかなって思…

なんども読み返しちゃうメール。

母の姉である叔母は、 たまたま私が引っ越した先のご近所に住んでいて、深夜帰りをする私にちょくちょくメールをくれては 互いの家の中間地点であるスーパーで待ち合わせし、 「はい、かぼちゃ姫」 「鮭フレークよ」 「今日は野菜いっぱいのカレー作りました…

test

PC調子悪かったけど、治ったかな?testしてます。

届かなかったメール

ご近所でよく差し入れしてくれるおばは、最近体調がよくなかった。 妹のところに行くよりお見舞い優先したらよかったかな。なんだか申し訳なく感じて軽井沢からおばにメールを送ったけれど読まれないまま、おばは帰らぬ人になってしまった。 みゆおばちゃん…

あと少し

ほんとはもう少し休みが必要。 仕事もやりたいことも諸々のお付き合いも半分以下にしないと。 どこかで休もう。連休あるし。 絵を描いて、ピアノ弾いて、美味しいもの食べて。角煮がいいな。ママちゃんにこんどこそ作り方おそわっとこう。パパっちにはメレン…

軽井沢二日目

夕べの食事は大正解★ あとから帰宅のM氏も一緒においしい〜!うま!って連発してもりもり食しました。二次会のワインとローストビーフもグッド★ほろ酔いになったので早めにお布団へ。 ★★ 朝。妹ちゃんは仕事。一緒に八時半に出発。 行きの車で思い出話。 昔…

久しぶりの軽井沢

つかれちゃったからいろいろほっぽりだして軽井沢に行ってきます。新幹線の自由席で隣にすわってる青年、黒Tシャツに迷彩柄のパンツ。素足にスニーカー。わかーい。なんか大学二年の夏休みアムトラックで気心知れたメンバーでアメリカ回ってた頃思い出しち…

助けて。

突然ie7でgmailとhttpsのページが見えなくなりました。トラブルシューティングいろいろ見てるけどいまいちわからず。(T_T) どなたか助けてくださいませんか。アドバイス募集中。。