2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【告知】大学生の人へ!

興味のある人!ぜひ応募してみて。私もこれで人生変わりました。 以下、転載します。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ◆◇◆◇◆ 第60回日米学生会議 参加者募集 ◆◇◆◇◆ ―――――――――――――――――――――――――――――――― ★参加申し込みは本学生会議ウェブサイトで受付中です★ …

お金の価値

ターゲティングメディア ソリューションの吉良俊彦さんにこんな話を聞いたの。とても素晴らしくって、少しでもたくさんのみんなとシェアしたいから、書き留めておきます。 ***************************** 編集者になりたいなら、発想力を豊かに、柔軟な視点…

お花屋さんの作法

Hirokoがご近所さんにオフィスを構えた。遊びに来て、とお誘いがあったので、行きがけ、お花屋さんに立ち寄った。 「引越しお祝いなんですけど。あ、オレンジ色のガーベラ綺麗ですね。それ、3本ください」店員さんに指差してお願いしてから、そばのピンクの…

最近のこといろいろ

なんだかあっという間に一ヶ月が経ってしまって、引き続き流れに乗って、このままどこまでも行ってしまいそうな雰囲気。もったいないので、忘れないうちに、過ぎていった景色とか、時間とか、気持ちとか、振り返っておこうっと。12月に兄弟会社に出向が決ま…