2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオの会

やっぱりラジオって素晴らしい。前々から気になっていたこうの史代さん原作の『夕凪の街、桜の国』をラジオドラマにした作品が聞けると聞いて日本放送作家協会主催の制作者セミナーにぶらりと参加。 だけど、ぶらりな割に、今日ってここに来ることはきっとず…

企画の魅力

担当の企画六本、イベント三本、仕込み中三本、大型プロジェクト二本、すきあらば提案したい企画五、六本。 自分が抱えてる仕事だけで精一杯なのだから、手伝う余裕なんかないよ。捨てられた仔犬のような顔したって、だめなんだからね。一生懸命拒絶オーラ出…

月曜の朝

週末、編集ライター講座仲間と勉強会をした。 持回りで講師の先生の講義依頼から資料準備、会場押さえをすることになっていて、今回は私の番。「今度はあなたが出会いの場を提供する番かもしれないですね」 いつかの放送作家さんの言葉が思い出されて、嬉し…

衝撃!

エクセルシオールカフェのパールロイヤルミルクティタピオカ入り、めちゃおいしい! これ家でも作りたいな。レシピないかな。もっと飲みたいなぁ。

逆立ち

ちょっとずつ、復活してきました。みなさま、心配してくれて、メールや、お電話してくれて、お見舞いきてくれて、ご飯作ってくれて、水枕サポートしてくれて、ありがとうございました。 夜になると、ずっと39度で、ちょっとさがっても38度っていうのが、今回…