逆立ち

ちょっとずつ、復活してきました。みなさま、心配してくれて、メールや、お電話してくれて、お見舞いきてくれて、ご飯作ってくれて、水枕サポートしてくれて、ありがとうございました。
夜になると、ずっと39度で、ちょっとさがっても38度っていうのが、今回は1週間もつづいたから自分でもびっくりしちゃった。

やっぱり、体力つけないと、風邪菌追い返せないみたいね。

ママちゃんに電話したら、「逆立ちがいいらしいわよ。結構血行よくなるらしいわ。ふふふ」だって。逆立ちね。。。。
いいアドバイスと思うけれど、急にやるのはちょいと怖いな。

逆立ちといえば、赤塚不二夫さん亡くなって、懐かしく彼の作品いろいろ振り返ってたら
ひみつのアッコちゃんも彼なのね。

そいで、「ラミパスラミパスルルルルー」って不思議な呪文、どっから考えたんだろなって昔からなぞだったんだけど、当時の脚本家さんのアイデアでスーパーミラーの逆さ読みって情報を得た。20年越しのトリビアでうれしかったよ。

ウゴウゴガールのイケイケねーちゃんってのと同じつくりだったんだわ。

いつか、ピアニストのお話書きたいけど、そこで主人公を助けてくれる小人さんはノアピーパスくんにしよっかな。


あと逆立ちといえば、昔やってたドラマ、あばれはっちゃっく。逆立ちするといいアイデア浮かんでくるんだよね。こないだ読んでた『女性のためのシナリオライター教室』って本にあばれはっちゃくの脚本家さんの話がでてきた。あのお話書いたの、女性なんだよね。ホームドラマ、女性は結構いいの書けるらしいです。

脚本の勉強しよっと。
くるっと逆立ち一回転。またやりたいことにもどってきちゃった。
今日のところは逆さは難しいからころんと寝て、両手伸ばして、恰好だけ逆立ちしよっと。