熱の記録

金曜日からいつもの高い熱。前から約束してた土曜日のお誘いイベントはお薬飲んでなんとか参加。
今日は、なんだかまったくだめだった。ご飯作れなくて美味しい青椒肉絲麺と餃子とコーンスープ出前したけど食べきれなくて机に残したままソファでぐったり。

幸せなこと、楽しいことの代償だから、がまんね。

冷蔵庫の中は卵や牛乳より保冷剤と熱冷まシートの存在感の方が大きくなってるなぁ。

えっとこの前はパパのお誕生日の時だったから、一ヶ月おきくらいになってる。
縮まってる。
やっぱり、まさかに備えてやりたいことは、ずるずる先のばしせず、全部やろう。

★コロンビアあたりでアジアンスタディとジャーナリズムの研究したいから英語の特訓しとく。

★華僑の人たちの言葉まとめたいから中国の歴史と言葉を学んで脚本も書けるようにしとく。

★パリのセーヌ川沿い歩いてオルセー美術館に入って吹き抜けの光を感じながら彫刻や絵画みて、ノートルダム寺院の裏のアイスクリーム食べて歩きながら見たものみんなスケッチして毎日過ごす。

ベネチアの教会にあるティツィアーノ聖母マリアの被昇天をみながら讃美歌を聞く。

以上近い将来やることリスト。さ、寝よ。