2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやくイラスト描き再開★

PCの調子が悪くってなかなかお絵かきできなかったのだけど、 ようやくペンタブレット&お絵かきソフトのインストール完了★ 絵本描くぞー。 今日はとりあえず試し書きです♪

Ushimaru(うしまる)さんに行ってきました。

ひょんなところからご縁は生まれるようです。 先日、経営者の方たち向けのセミナーイベントのお手伝いをしていて、 観客席にまぎれてちょこんと座っていましたら キリリとした、いかにもスマートにいろいろできちゃいます、って風貌で 元気いっぱい、にこや…

いろいろつながってくるお話。

ギャラクシー賞受賞番組を聴く会の懇親会で、同じ選奨委員メンバーのYさんから、 ぜひ私に「引き合わせたい人がいる」と Kiss-FMやインターネットラジオKizznaで活躍中のDJ、Nさんをご紹介いただきました。Nさんは大阪の出身。奥さんも神戸出身で、私と…

★お誘い:ラジオの会@TBS放送センター

ラジオ好きな方、放送業界にご興味のある方、世界平和を考えてみたい方、ハートウォーミングなお話が好きな方、地方の高校の先生の地道な取り組みに興味をお持ちの方、リズミカルなトークが好きな方、あげあげ↑な気分にしてもらいたい方、ライムスター宇多丸…

蝶々姫のおはなし

犬も歩けば棒に当たる。 りかも歩けば蝶々を見つける。 綺麗!美しい!エレガント! 朝から何だかハッピー。この蝶は、お姫さまが魔法をかけられて姿を変えられてしまったんだわ。 水を飲もうと降り立ったところ、昆虫採集の好きな美少年に捕らえられて、標…

書くツボ

最近書く仕事が増えてきた。来月末にはコラムを二本、放送関係の雑誌に掲載いただく。一本は番組紹介。もう一本は人紹介。読んでくださった人、取材させてくださった人にいいね!って感じていただける文章書きたいなと思ってたら、こんな言葉に出会った。書…

昔妹と一緒にご飯した新宿の

美々卯に、 久しぶりに来たらまた同じ席だった。 生湯葉と角煮膳を食しました。 湯葉のおうどん、柚子がきいてておいしい〜。生湯葉のお刺身もさっぱりしてわさび醤油につけていただくと最高。角煮はうちのママリンコの味付けの方が好き、かな。ちょっと甘さ…