蝶々姫のおはなし

犬も歩けば棒に当たる。
りかも歩けば蝶々を見つける。
綺麗!美しい!エレガント!
朝から何だかハッピー。

この蝶は、お姫さまが魔法をかけられて姿を変えられてしまったんだわ。
水を飲もうと降り立ったところ、昆虫採集の好きな美少年に捕らえられて、標本ケースに入れられてしまう。けれど夜だけ、蝶はもとの姿に戻ることができて、ケースからすっと抜け出し、美しい少女の姿で少年の前に現れるの。姫に戻った蝶はとても美しかったし、心も綺麗だったから、二人はすぐ恋に落ちて、夜だけの恋人になるんだわ。

わー、またお話書きたくなってきた★

今日は週末。お家帰ったら一本絵本書いてみよっかな。

蝶々さん インスピレーションをありがとう★