2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏バテトマイチ

トマイチたち、支柱たててあげて、水やりもなるべく欠かさず、肥料や栄養もあげてるけど。。。さすがに最近暑いものね。ちょっぴりくたっとなっております。

ひとりランチ

私の職場は男性社員が九割。みんなでランチとなると、ラーメン、蕎麦、定食屋、寿司屋など自然とボリューム&スピード重視の選択になる。だから今日みたいにお客さんと商談後に一人ランチができるときは、日頃の憂さを晴らすかのように、店の雰囲気と、食べた…

ハッピーラテ

うんと働いて帰りが遅くなった日は深夜まで開いてるカフェによってこ。ラマゾッコ社のエスプレッソマシンで入れてくれるカフェラテで幸せ気分を充電★ :H150

雨の中の二人

絵本「君のいる場所」で私が一番好きな場面。すれ違ってばかりだった二人が出会い、恋に落ち、雨の中、再会を約束して電話番号を交換する。この瞬間の二人には恐れも不安も焦りもない。明日からは昨日とは違う生活が待っている。運命の出会いの確信がひたす…

いるかの夢ペンタブレットでイラスト描くのって結構楽しいかも!

ついついはまってしまった。絵の具もいらないし、 ちょっと失敗してもすぐやり直せるし☆下は台湾の絵本作家ジミーさんの『The Moments』からのイラストを参考に 描いてみたもの。

心からの電話

「なんとなくやる気がでてこない、疲れちゃう、気分が乗らないときは、要注意。肉体的に体が疲れているだけではなく、自分の心が電話をかけてきているときがあるからだ」 昨日、インターネットのニュースを見てたら、こんな記事に遭遇した。 心が電話をかけ…

私も自分を商品化!

ひろと、Sarinahから頂いた「商品化占い」。私も早速やってみました。 「りかリザーブ30」 キャッチコピー: それは熟練の技、りかリザーブ、30年の香りをあなたに。 種類別名称:一見、ウイスキーボトルに見えるが実は、30歳の女性(人間) 商品名: りかリ…

ペンタブレットに挑戦

Wacomのペンタブレットを使ってイラストに挑戦。結構慣れるまで大変かと思ったけど、すぐに使えるようになった。 マウスよりだいぶ楽。 コツはタブレットではなくディスプレイをながめながらペンの位置を確認していくこと。 付属ソフトの”水彩ライト”を使うと…

台湾に行ってきました。

あっという間の3泊4日でしたが、楽しかった〜 ほんの一部ですがご報告いたします〜。 ◆冰館 台北市大安區永康街15號 台湾からの留学生C嬢に、「この季節に台湾に行ったらかき氷ですね」とすすめられて、行ってみました。日本のかき氷とはコンセプトからし…

週末台湾へ行ってきます♪

お休みがすこし長めに取れたので、今度の週末、というか明日から、 長年夢見てた故郷台湾へ行ってきます♪ 生まれ育ったのは日本だから、国籍だけで故郷と言うのはなんだかおこがましい感じだけれど、 単純に、自分のルーツをたどるのは興味深いし、喜ばしい…

至福のとき

ふかふかのクッションのあるソファに腰掛けて、おいしいコーヒーを飲みながら読書。夜景をぼんやり眺めながら、今日一日を振り返る。 ◆午前中は気に入りのレストランで本を読みつつ(もちろんデスノート。ただいま11巻。まもなく12巻が回ってくる予定)ふわ…

上司と面談

6月が過ぎたので、この時期職場では上司と部下で「今期半年の振り返りと来期以降の目標設定のための面談」というのが行われている。今日は先日実施された上司と私の面談デイでのお話。 面接に際しては、評価材料として、部下は「面談シート」なるものに今期…

暑くなってきた

雨があがったら、そろそろ夏が来るよね♪

トマイチ復活作戦

くたびれきってたトマイチファミリー、あんまり気の毒なので、ついに植替えを決行しました。 でも茎が結構折れちゃってて、でもすぐにお別れするのは忍びなく....。まずは全員どこかしらの鉢やプランターに移動してやりました。しばらく様子見ながら元気なの…