週末台湾へ行ってきます♪

お休みがすこし長めに取れたので、今度の週末、というか明日から、
長年夢見てた故郷台湾へ行ってきます♪
生まれ育ったのは日本だから、国籍だけで故郷と言うのはなんだかおこがましい感じだけれど、
単純に、自分のルーツをたどるのは興味深いし、喜ばしいこと。
父に「どうせ行くのなら親戚に挨拶に行って来い」と言われ、
実際に連絡をとってもらうようお願いしたものの、
彼らはみんな年をとったりすでに亡くなってしまっていたりして今回はちょっと無理そう。。

それとは別に足を運んでみたいのは、映画『ターンレフト・ターンライト』のロケ地。
大好きな台湾の絵本作家ジミーさんの『君のいる場所』が原作で、
男女のすれ違いを描いた物語。全体的にキュートで切なくかわいらしい雰囲気の映画。
特に行きたいのは主人公二人が出会う丸い池。辿りつけるかな?チャレンジです。
スケッチブックと、色鉛筆を持って。行ってきま〜す♪


君のいる場所