2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

早くも

空です。 もうないよ。

おつかれさま〜

ごはんタイムです♪ 注 食いしん坊ですので一瞬で終わります。

それでも、頑張ったので

ママが体をふいてくれました。

あみんちゃーん、

一緒におうちに、帰ろ〜〜〜と伝えてますが、 ゆっくりゆっくりしか歩いてくれません。

ちなみにうちのわんこは、

オスです。

友達に会いました。

注 置物です。

だがしかし、

基本的に動きたくないみたい。。。

ちょびっとだけ

動いてくれました。

動いたと思ったら、

近所の斎藤さんちで、またストップ。。。

まだだめみたい

かなり、がんこなわんこです。。。

なかなか

動いてくれません。(汗)

雨の中でわんこと

散歩です。

人との出会い方が変わってきた

最近、人との出会い方がすごく変わってきたように思う。 それに、出会い方だけでなく、出会った後も。なんというか、とてつもない才能に溢れる素晴らしい方たちと、 これ以上ありえないってほど、 ありがたいお付き合いをさせていただいている。これは、もう…

名刺の整理

ビジネスパーソンのみなさま、名刺の管理ってどうされてますか。1地層のように積み重ね、必要になったら達磨落としのようにそっと抜き去る、2全部スキャンしてPCにお任せ3携帯やパソコン、スケジュール帳にアドレスを書き写す。名刺は別途保管。4名刺ボ…

ひさしぶりにエッセイを朗読してみた。

今回の収録は、スポーツがテーマ。 いつかのblogで紹介した陸上部で走るのが大好きだったときの気持ちを書いたエッセイを打ち合わせの時に持ってってみた。 そしたら番組にちょっと入れてみようかってことになって、 ひさしぶりに朗読してます、わたくし。や…

食べかけで恐縮ですが

キムチ鍋です。餃子も入って元気100倍です。

食べかけで恐縮ですが

久々の朝マック。 新商品のベーコン&エッグチーズ、猛烈においしい。 日経TRENDY 2008年ヒット商品ランキングでもマックのプレミアムコーヒーはスタバやエクセルシオールカフェより美味しいと絶賛。私も含めてだけど、ちょっとお茶でも。。と立ち寄ってマッ…

今日の一枚

なんとなく眠れない夜は

空を見上げるように 海の底を覗き込むように 心の中に浮かぶ風景をスケッチしてみる。