ひさしぶりにエッセイを朗読してみた。

rika-aron2008-11-16


今回の収録は、スポーツがテーマ。
いつかのblogで紹介した陸上部で走るのが大好きだったときの気持ちを書いたエッセイを打ち合わせの時に持ってってみた。
そしたら番組にちょっと入れてみようかってことになって、
ひさしぶりに朗読してます、わたくし。

やっぱり、ナレーション、好きなんだな。
ってのが、読み終えた後の感想でした。


いつか、できたら、だけど、小説丸ごと一冊を、朗読で番組にしてみたいな。
それも、私ともう一人、好対照の人とペアで。
例えば
あるときは、中国語の流暢な人と、私の日本語の朗読を交互に混ぜながら。
あるときは、やさしい感じの声の男性と、冷静と情熱のあいだ江國香織さんと辻仁成さんのように、互いに同じテーマで書いたエッセイや、往復書簡を題材にして。

かなうかな。かなうといいな。夢心地。

おやすみなさい★


●お聞きくださる方は“こちら”から。番組名をクリックくださいね♪  22分45秒くらい〜です。