2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオ教室★

放送作家の先輩たちやライターさんたちに、行ってみたら〜と勧められていたシナリオ教室、ようやくタイミングがあったので、通い始めることにしました♪もう実際に書いてるからいいかな〜と思いつつも、基礎はしっかり抑えておいた方がメリット多い気もしてい…

その時の一言が

言葉を発した人には何気ないつもりであっても、受けとる側のその時の精神状態や立場、関心事によって、驚くほど大きな力を持つことがある。目の前にいるのは紛れもなくいつものあの人なのに、なんだか神様からの重要なお告げを聞いているような、不思議な感…

銀座に美味しいお店発見♪

なんとなくソニービル3Fcafe Raki(楽器)に来てみました。アジアンなお店の雰囲気、豊富なお茶漬けメニュー。ごはんとだし汁はおかわりオッケー。デザートもついてます。コストパフォーマンスもよいです。今日は昆布〆真鯛とからすみだし茶漬け。銀座ランチは…

ご褒美。

気が進まない仕事、頑張りましたので自分で自分にご褒美。よく頑張りましたo(^-^)oシャンディーガフと、焼き鳥たくさん★

朝からみんなありがとう(T_T)

メール、お手紙、電話、あったかいメッセージ、贈り物をありがとう★★★人としてまだまだ未熟で駄目なとこばかりな私なのに、生まれてきたことを、こんなにもたくさんの人に祝福してもらえて、とっても幸せです♪世界全体一斉返信スタイルでごめんなさい!ゆっ…

いい感じに生活してます♪

やっと、ダイニングセットが揃いました(^_^)v ゆっくり、ゆっくり、新しい生活のペースに馴染みつつあります。 かなり、端からみたら、恵まれた生活をしてるのだろうけれど、私の中で思い込んできた気楽な心地よさってのとは、違う世界に飛び込んできたので…

ほめられたい人?

いいサイト教えてもらっちゃった☆ http://kakula.jp/homeSalon/

シルバーシートエンジェルちゃん

のんびり電車に揺られてウトウト。 青山一丁目を過ぎたあたりかしら。停車駅で扉が開き、白いワンピを着た見た感じ20代半ばくらいの女子がいきなり「シルバーシートエンジェルで〜す!」と元気に名乗りながら乗り込んできた。車両の隅っこに座ってた私は何だ…

気になる映画、本。

かなり、この作品、映画、気になる....。 朗読好きだし、恋愛もの好きだし。 取り急ぎクリッピング。http://www.aiyomu.com/ しかも、朗読キャンペーンなるもの開催中だ。。。 気になる、気になる。 http://koebu.com/event/aiyomu

おまじない、言い伝えを試したことある人?

質問。諸説ありますが、実際に効果を実感したことがあるものはありますか。 ★笑う角には福来る 笑顔だったから得した人いますか〜?(^_^)v★掃除力で運が上がる、捨てるとよい。 捨てる体質にしたら、ラッキーになった人いらっしゃいますか〜?★ギブアンドギ…

あのね、伝えたいことがあるんだ

いつも支度が遅くて、段取り悪くてぐずぐずしてても、不機嫌にならずに待っててくれてありがとう。 いつも優しく見守ってくれてありがとう。 おいしいご飯をありがとう。オムレツとチャーハンが好きです。 いろんなところに連れていってくれてありがとう。真…

真夜中サイクリング。

諸事情あり、只今夜の0時20分。学芸大学前よりサイクリング頑張ってます。。。

懐かしのフォー。

かなり久しぶりに東京FMのあるビル地下のお店ピッコロでランチ★一人でも入りやすいし、オムライス、カレー、パスタ、ナシゴレンなどなどメニューも充実。今日はアジアンな気分なので、蒸し鶏のフォー。ベトナムに出かけたいつかの旅を懐かしみつついただきま…

幸せの詩

幸せの近道は、幸せの訪れを待つことでもなく、探しに行くことでもなく、今、ここにいること、していること、見ていること、頭に浮かぶことを幸せって感じることなんじゃないかな。

王将デビュー♪

生まれて初めての餃子の王将@溝ノ口デビューです★

鮪のあぶりとサーモン

おかわりしましたo(^-^)o

銚子にて

お寿司食べてます★

木陰で休憩★

目を閉じてみると、子どもの笑い声、鳥のさえずり、頬をなでてゆく風のそよぎが気持ちいい★

ピクニック★

神戸屋キッチンのサンドイッチです♪

レッツゴーサイクリング♪

高校からの友人kieちゃんとサイクリングです♪天気も良いし、風もあったかさもちょうどよい感じ! まずは二子玉川高島屋のガーデンアイランドにて待ち合わせ。行ってきま〜す★

最近の作品★

●白菜とベーコンのパスタ ★パスタを茹でる。 ★野菜を切る。 ★野菜を炒めたあと、パスタと和える。 できあがり♪ ●温野菜とサーモンのワイン蒸し★野菜を切る 今回はニンジン、白菜、ミニトマト、クレソン、玉ねぎ、ニンニクにしたよ。 ★ルクエのスチームケース…