2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいい話と私の作品

よしもとばななさんの『はつ恋』を読んだ。14歳の女の子が絵画教室の先生と恋に落ちる絵本のような物語。本屋さんでハードカバーを見つけて、一目ぼれ。でも、かばんの中に気軽に入れて通勤途中やコーヒーやさんでさっと開けるようになったら読みたい、そう…

小さい幸せ

今日はね、仕事がいろいろ立て込んでたからね、お昼を逃してしまって。一息つけるようになったのは4時近くだったの。職場の近くはランチタイムにだけ開業してるとこが多く、昼食難民になっちゃった。結局てくてく2キロくらい歩いてピーコックにたどり着きま…

最近のハマリ物

[rakuten:book:11319334:image] 職場で先輩からまわし読みしてもらってる中の、『働きマン』。納豆巻きが好きなとこと、仕事への熱中ぶり、くたびれぶりに共感。。 こちらもコミックです。『夕凪の街 桜の国』 ひとコマひとコマ、丁寧に読むほどにじわ〜っと…

ひさしぶりの落書き

私が男の子だったらね、髪が柔らかくてね、笑顔がめちゃ素敵でね、 やんちゃだけど、飼ってるわんこが大好きでね、すごく可愛がる子がいいな。あ、でも、子どもができたら、こんな子ってのもいいな。気が早いかな。落書きしたあとの絵とのおしゃべり。空想タ…

登場できなかったターバン野口

今日はお仕事が終わった後、駅から妹の携帯に電話して「買ってきてほしいものある?」と聞くと、アロエ化粧水と栄養ドリンク!というので、ドラッグストアに立ち寄って買い物をしました。 頼まれ物を買いおわった後、あ、そういえばメイク落しも下宿先から持…

平和な毎日

みなさまのおかげさまで、ようやく先月末、母が退院しました。 その後またすぐ調子が悪くなったりで病院にもどったりばたばたしてましたが、 この連休でだいぶ落ち着いてきました。 お話もちゃんとできるし、当面は妹が毎日つきっきりでいてくれて、花の水遣…

ピンチ

はしゃぎすぎちゃったからかな。昨日は家に帰ってきた妹ちゃんがなんかだるいって言い出して。熱計ったら38度になっちゃった。続いて私も本日なんとなく計ったら38(>_なので葛根湯飲んで熱冷シート貼ってもう寝ま〜す。

決定しました

妹ちゃんと話し合いの結果、私がデザインして、妹ちゃんがパタン起こして、ママちゃんの布やビーズやパーツで作品つくる夢、そろそろ実行しはじめることにしました。(^-^)v

ティータイム

リフレクソロジーして、ちょい休憩。妹ちゃんはペリカンマンゴーといちじくのタルト。わたくしはモンブランのタルト。 (^O^)v

楽しいことしよう♪

今日はマイシスターといろいろ楽しいことしに行ってきま〜す♪ ....と思ったら出かけるそばから着てく服がかぶった…。 出直し。 では仕切りなおしで行ってきま〜す♪

おすそ分け

自分たちや自分たちの家族のことだけでせいいっぱいの私たちを許してくれてありがとう。 自分だって大変なのに無理しないでって気遣ってくれてありがとう。私と妹は昨日の夜二人して泣いてました。自分達のことだけでいっぱいいっぱいで、すぐそばに住んでる…