平和な毎日

みなさまのおかげさまで、ようやく先月末、母が退院しました。
その後またすぐ調子が悪くなったりで病院にもどったりばたばたしてましたが、
この連休でだいぶ落ち着いてきました。
お話もちゃんとできるし、当面は妹が毎日つきっきりでいてくれて、花の水遣りとか、わんこの散歩とか、食事の準備とかやってくれるので、
パパと、ママと、妹と、私と、ときどきばあちゃんで、平和な毎日を過ごしてます。

それから、ママはいま小学校2年生のドリルをがんばっています。
私はインド式計算ドリルをがんばっています。

インド式計算ドリル―九九を卒業した人みんなに贈る魔法の計算トレーニング

インドといえば....