登場できなかったターバン野口

今日はお仕事が終わった後、駅から妹の携帯に電話して「買ってきてほしいものある?」と聞くと、アロエ化粧水と栄養ドリンク!というので、ドラッグストアに立ち寄って買い物をしました。
頼まれ物を買いおわった後、あ、そういえばメイク落しも下宿先から持ってきてなかったな〜と思い出だしました。それで¥412のメイク落しを追加で買おうともう一度レジにならんで店員さんにお金を払うと、店員さんは「あのぅ、お客さん、あともう50円お願いします」といいます。よく見ると100円玉だと思った一枚が50円玉なのでした。

でも、残念ながら私のお財布の中は”めずらしく”、あと12円しか入っていなかったのです。(今日だけ、たまたまよ。)
どっかに隠し金なかったかしら?と思って、(あ、そうだ、そういえば
ターバン野口をこの前作ってかばんの中にいれたわ)と思ったのですけれど、
レジの前でターバン野口を解体するのは恥ずかしかったし、ちょっともったいなかったので(2000円札やぎざじゅうを使いたくない気分と似てる)
「カードでお願いできますか」と聞くと、
店員さんは「恐れ入ります。カードの使用は1000円からとなります」だって。
きゃーー。はずかしい。
結局本日の購入あきらめたよ。今日は妹ちゃんのを借りよう。
ターバン野口、登場させてあげればよかった。

↓ママの折り紙練習に便乗して作ったターバン野口

●ターバン野口の折り方

●ターバン野口とゆかいな仲間たち(2ページあるよ)