2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ごめんなさいトマイチ

ここ数日深夜帰りが続いてて、トマイチの水やりすっかり忘れちゃってた。しかも植替えもまだだった。どうか復活してください!明日追加の短冊書かなくちゃ。

星に願いを

もうすぐ七夕よね。夜中みんながとっくに帰宅したころ、こっそり笹の葉に短冊を結び付けてみた。お願いごとはナイショ。10年前と変わらず願いっていることなんだ。

デスノート

最近、仕事場でDeathNoteが回し読みされ出した。「Rikaさんも読みます?」と勧められ、ぱらぱらコミックをめくったら、なんだか死神とか出てきて怖そうな感じ。「興味あるんですけど、ホラーとか苦手なんですよね」と辞退しようとしたら、「大丈夫ですよ!ジ…

道しるべ(2)

昨日渋谷で見た映画『ガーダ』は素晴らしかった。 作品そのものに加え、12年間、500時間を超えてカメラを回し続けた監督の古居みずえさんと、古居さんを通じて描かれるガーダという女性、ガーダを通じて出会っていくパレスチナ女性たちの生きる姿勢に深い感…

道しるべ

自分は今のままでいいのかな?そんな風に迷ったとき、まずは、自分の目の前にあることを一生懸命、丁寧にやってみる。すると、必ず自分の進むべき道、よりよい自分になるための道へつながる道しるべが見つかる。 そう信じて、最近自分なりにお仕事やお掃除や…

プチセレブ

夕べ軽井沢に住む妹がひょっこり東京に出てきました。彼女は軽井沢のアウトレットでブランドショップの販売員をしております。今日は東京本社で、 靴や、バッグ、ファッションの新作についての研修があったのだそう。 せっかくなので渋谷で待ち合わせてマー…