デスノート

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)

最近、仕事場でDeathNoteが回し読みされ出した。「Rikaさんも読みます?」と勧められ、ぱらぱらコミックをめくったら、なんだか死神とか出てきて怖そうな感じ。「興味あるんですけど、ホラーとか苦手なんですよね」と辞退しようとしたら、「大丈夫ですよ!ジャンプ三原則に則ってますから」と力説される。ジャンプ三原則とは以下のようなもの。


●ジャンプ三原則●

                                                                                                              • -

友情 - ライバルと闘い、友情を深め合う。凶悪な敵が、闘いを通して仲間になる。
努力 - 修行をする。必殺技を編み出す。
勝利 - バトルに勝利する。目標を達成する。

                                                                                                              • -

凶悪な敵がでてきても、殺して終わりではなく、仲間になる形でしめくくられるという集英社少年ジャンプの漫画のパターンらしい。ハッピーエンドになるなら....とドキドキしながら回し読みメンバーに加わることにした。


そんなわけで、先ほどから1巻を読み始め、早くも読み終わり、今夜2巻めに突入するところ。結構少年ものはスピード感があるからサクサク読める。天才高校生ライトにいつもまとわりついてくる死神リュークと影の存在Lが、辻仁成ピアニッシモにでてくるヒカルにちょっと似てる感じ。面白いかも。映画の方はどうしようかな。まだ少し緊張....。
とりあえずはいつでも公式サイトをチェックできる体制にしておきます。


★デスノート公式サイト