2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を大切に。

今日は、自分で自分を励まして、 大切にして、好きなことしていいよ、って 許してあげる日。なので、文章を考えて、イラストを描いて、 本を読んで、ラジオを聴いた。それから。八方塞がりな気分の時は、上をみるといいよって。いつかなにかの本で読んだフレ…

私はただ、

私はただ、そのあとに続く言葉を ふと考えてみた 美しい絵をひたすらに眺めていたいだけなのだ 大切な人と、ゆっくりと、焦らず、綺麗な景色を眺めていたいだけなのだ パパやママや妹と毎日おいしいごはんを食べ、団欒し、お風呂に入り、ママの愚痴とも独り…

いろんな気持ち

悲しい気持ち、空しい気持ちを含めて。日々わいてくる感情全てが大事。いつか、物語を書く時に役立つから。って思いながら、貯金みたいに日々湧き出る気持ちを溜め込んではみたものの、吐き出す機会が訪れる前に。気持ちを入れとく心や体が先に壊れて勝手に…

古居みずえさんのドキュメンタリー

古居みずえさんからハガキが届きました。彼女取材・撮影のドキュメンタリーが本日間もなく放送されます。『封鎖された街に生きる ガザ ウンム アシュラフ一家の戦い』お時間あったら見てみてくださいませ。私のお部屋はBS入らないので、ネットカフェかな。見…