2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

脱出成功★

やった!日付が変わらないうちにお仕事終わった★お部屋のお掃除、模様替えしよ〜っと♪

泣きたい

またタクシー帰り。もう4時過ぎだよ。朝刊来てるよ。体壊れそう。助けて。何のためにこんなに頑張ってんのかな。 楽しいこと考えよ。日曜はギャラクシー賞ラジオ部門の受賞番組を聞きにTBSへ。懇親会で、とある学生さんから 「もしかしてrikaさんですか…

朝起きたら

涙が一筋頬を伝った。理由は明確。さっきまで見ていた夢のせいだ。去年の昨日、私は病院にいた。 仕事を早めに切り上げて母のいる病室へ。扉をあけると、すでに父と妹とがベッドのわきに立って母と楽しそうに話している。 「お帰り。待ってたよ」 みんなの目…

真夜中の衝動

深夜0時。何やってるんだろう、私。疲れた。お腹すいた。明らかにオーバーワーク。駅からの家路を急ぐ。頭の中でリフレインするのは電車で読んでいた本のフレーズ。井上由美子さんは、『GOOD!! LUCK』『白い巨搭』など高視聴率の取れる脚本家として信頼を得ているが、デビュ…

ごめんね パパ

昨日父から携帯にメールがきた。突然だけど明日じいちゃんも老人ホームから久々に実家に戻るから、帰ってこれますかって。うん、行くよって答えるつもりだった。嶽本野ばらさんのツインズを読んでたら、 そのうち時間はできる、後で必ず埋め合わせをするから…

餃子パーティ

週末、おうちで餃子パーティしました★ いやぁ人を呼ぶとお部屋大掃除するからいいよね。このところ残業続きでお部屋ずっと放置してたから、 結構てこずって、たぶん5時間くらい掃除してたよ。 結局、買出しからみなさまにお手伝いいただいちゃいました。今後…