餃子パーティ

rika-aron2008-06-09

週末、おうちで餃子パーティしました★
いやぁ人を呼ぶとお部屋大掃除するからいいよね。

このところ残業続きでお部屋ずっと放置してたから、
結構てこずって、たぶん5時間くらい掃除してたよ。
結局、買出しからみなさまにお手伝いいただいちゃいました。

今後ご招待を希望される方へも、予め警告・お知らせしておきますが、
我が家のパーティーは基本、お客差様参加型なのでよろしくね★


買出しして、材料切って、皮にたねをつつんで、焼いて、いただきま〜す♪
おなかぺこぺこ。がんがん食べました。

●餃子6人分レシピ●

                              • -

豚ひき肉500G
キャベツ半分
玉ねぎ1こ
しょうが ひとかけ
ニラ(好み★)

                              • -

①上記野菜ををみじん切りして、
お肉に入れて、こねる。

                              • -

塩、こしょう、
鶏がらスープ小さじ1
お酒大さじ1
しょうゆ大さじ1
とき卵1個
かたくりこ 大さじ1

                              • -

②①に上記をさらに加えてまぜる。
しばらくねかす。(英語ではsittingっていうらしい)

③皮24枚入り3パック分(4パックでもよかったかも)
ひらすらまき続ける。

④ホットプレートで焼く。

できあがり♪



★写真は近々記者のkくんあたりから提供されてくるはずなのでしばしお待ちください。
→さっそくKクンから送っていただきました☆