私の大切な人へ

私の勘はよくあたる。私の妄想はよく現実になる。自分の人生に必要な人とは抜群のタイミングで出会う。

そんなことを夕べある放送作家さんと話していた。


素晴らしいですね。やはり出会いは大切ですよね。

話はそこで終わるのかと思っていた。

けれども。その放送作家さんは続けた。

「今度はあなたが、チャンスを与え、出会いをつないでいく番かもしれないですね」

その一言に、私の全身が反応した。ドキッとした。

そういえば、チャンスをもらってばかりで、作品をだせば、それで恩返ししてるつもりになっていた。

確かに。私が日々仕事やプライベートで関わる人たちは、みんな本当に魅力的で、素敵な方ばかり。

それぞれをお引き合わせするだけでさらに素晴らしい化学変化、コラボレーションができるのかもしれない。

忘れてた。さぼってた。

よし。
私の大切な人たちがもっと幸せになるために。
提供しよ。いろいろなチャンスを。
思い立ったら。
即行動。

乞うご期待。