2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バレエ見にいってみた

昨日ね、友人hirokoと、hirokoママのご招待でバレエを見に行った。 こないだ、シルヴィギエムさんのバレエのドキュメンタリー見て、本場のバレエの舞台見たいねって話してた矢先のお誘いだったから、すごく嬉しくて。ほんと衣装も、演奏も、踊りも綺麗で美し…

最近の癖

てくてく歩いていてね、あ!ここにも!って思うと。 ついケータイカメラでぱしゃって。。 撮ってしまうんだな.....。 大好きなんだ。オードリーヘップバーン。

:桜の物語②

前の日までのお話はこちら 玉川高島屋のふかふかのクッションに座りながら、ふと浮かんできた 桜にまつわる青年とおばあちゃんの不思議な物語です。★★★★★★★★★★★★★★★やがて朱色の宮島の鳥居が遠くに見える小さな公園についた。 桜は.......。咲いていた。太い…

:桜の物語�

なんだか久しぶりにお話書きたくなっちゃった。 玉川高島屋のふかふかのクッションに座ってたら、ふと浮かんできた、青年とおばあちゃんの不思議な物語です。★★★★★★★★★★★★ 3月。朝。ブラインドから少しずつ暖かな日差しが差し込んでくる。春の訪れを感じさせ…

遠い思い出

近所の図書館でいい歌見つけちゃった♪カーペンターズの曲って、今までいろんなところで耳にするのに歌詞を意識して聴いたことって実はほとんどなかった。いやぁ歌詞がわかって聞くとまた違うねぇ。 ●Those old good dreamsAs a child I was known for make-b…

:バレエしながら自転車。

こないだ見たフランス映画『Guillem』の中で印象に残った場面。久しぶりにタブレットPCで描いてみた。 Guillemは”シルヴィ・ギエム”っていう素晴らしいバレエダンサーのドキュメンタリー。彼女のバレエ、映像を通してではなく、いつかぜひ直接に見てみたい。…

呼び出し

おととい、連日ほぼ徹夜続きの仕事が一段落した。朝ふらふらになりながらやっとの思いで出社。席につくと上司にちょっといい?と呼び止められた。 私ったら早速何かミスしちゃったかしら?上司はゆっくりと、でも重々しい口調で私に尋ねた。 あなた昨日ほぼ…

123!

今日もまた....

お仕事はがんばっているけれど、何だか最近頭の中はどんどんおばかになっていってる気がする。。。どうか、どうか、いろんなことがうまくいきますように。そろった!4:44

仕事より大事なもの

土曜日は、楽しみにしている約束ごとが二つばかりあった。 ひとつは友人が誘ってくれたエルメスが主催するおしゃれなフランスのショートフィルム。 もうひとつは尊敬している高校時代の先生&友人たちとの同窓会。 どちらももう1,2ヶ月前から予定合わせして…

そろった!!!

1:11

充電中

これからこの前作ったラフ案もとにパワーポイントでプレゼン資料作ります。超集中モードに入るまえに。。。さくっとエネルギー供給。スターバックスラテにブラウンシュガーとシナモンをふりかけて。Anchovy&potatoサンドイッチにナッツ入りブラウニーをいた…

ハイヒール

先週、ハイヒールを買った。7cmもヒールがあるのを。 転びそうになって危ないし、歩くスピードも遅くなるし、足も痛くなるし、 いいことなんてなさそうと思って、最近ほとんど買うのも履くのもやめていたのだけれど。 買う決心がついたのは、なぜだかわから…

夢見ること

自分では気づかないうちに自分の人生に大きな流れができ始めていて、その勢いの大きさにびっくりすることがよくある。 そんなときは焦らず、怯まず、考え込まず。目の前に次々やってくることを丁寧に片付けていった方がいい。関係する情報も次々に集まってく…

神戸屋キッチン

お仕事頑張ったので神戸屋キッチンのレストランでご褒美ランチです。焼きたての胡桃パン、ふわふわのショコラブレッド、宝石の詰まったブレスレッドのような豆パン!パンを一番いい状態でたくさん食べられるのは、あまりに幸せで有り難くって。やっぱり特別…