呼び出し

おととい、連日ほぼ徹夜続きの仕事が一段落した。朝ふらふらになりながらやっとの思いで出社。席につくと上司にちょっといい?と呼び止められた。
私ったら早速何かミスしちゃったかしら?

上司はゆっくりと、でも重々しい口調で私に尋ねた。


あなた昨日ほぼ寝てないでしょう?
はい。
その前の日も寝てないでしょう?
はい。
その前の日も寝てないよね?
はい。
日曜も出社して、金曜日もほぼ寝てない。
はい。
(メールの送信時刻を見たら4時、5時なんだからそりゃばれます)

怒鳴られる?叱られる??
緊張しながら次の反応を待った。




休みなさい。
今ここであなたに倒れられても困るから。スケジュール調整して早く体調整えなさい。ただし。あなたにだけ甘いと言われても困るからそっとね。




ほっとした。嬉しかった。すでに自分ではストップできない雰囲気の中でひたすら頑張るしかない状態だったから。使われまくってぼろ雑巾のようになって捨てられるんじゃないかと不安に思いながら進めてたから。


ということで。昨日は午前休みいただいて、たっぷり眠った。ぐっすり。夢2、3本立てぐらい。



おかげで元気に回復しましたとさ。


さ、週末だ〜(^ー^)☆