泣きたい

またタクシー帰り。

もう4時過ぎだよ。朝刊来てるよ。体壊れそう。助けて。

何のためにこんなに頑張ってんのかな。


楽しいこと考えよ。

日曜はギャラクシー賞ラジオ部門の受賞番組を聞きにTBSへ。懇親会で、とある学生さんから
「もしかしてrikaさんですか」ってよびとめられた。「そうですけどなにか?」聞き返したら、
「授業で出演された番組聞きました。知らなかったことに沢山気付けて感動しました」って。

家に帰ってポストあけたら、フランス プロバンス地方の絵はがきが。めちゃ尊敬している、テレビプロデューサーのKさんからだった。先日ホームパーティにお呼ばれして、食事もお酒もとっても美味しくて、夢のような時間だったからお礼の手紙だしたら、そのお返事だった。

梅雨の晴れ間、陽射しがまぶしいですね。
(中略)
・・・でも貴女は色々なことにホント頑張っていて、たのもしいですよ。よい仲間が沢山いるのですから、貴女はひとりじゃありません。またどうぞいらしてください。

あとは。
本格的に脚本の勉強したいんですって相談したら、色々良くしてくれる放送作家さんが、本を沢山紹介下さって、基礎なら教えてあげますよ、って。

大丈夫。よし。今日も働くわ★