Ushimaru(うしまる)さんに行ってきました。

ひょんなところからご縁は生まれるようです。
先日、経営者の方たち向けのセミナーイベントのお手伝いをしていて、
観客席にまぎれてちょこんと座っていましたら
キリリとした、いかにもスマートにいろいろできちゃいます、って風貌で
元気いっぱい、にこやかに話しかけてくださった女性がいました。

「どちらの会社さんですか」
どうやら私をどこかの女性経営者と勘違いしてらっしゃるようです。

「いえいえ、このイベントのスタッフなんです」
と伝えましたけれど、
「意気投合できそうな方に出会えたら、この後お茶でもどうかなって思ってたんです」
と楽しそうにおっしゃるので、
熱心な読者さんのようだし、と近くのカフェで少しばかりご一緒させていただくことにしました。

Aさんと仮にお呼びしましょう。
AさんにPresident(社長)って肩書きの名刺をいただいて、うわ、やっぱりお偉いさんだったかーと
恐縮してしまいましたが、とても気さくで朗らかな人でした。

社名はUshimaru。珍しいなと思って尋ねましたら、千葉県で経営されているレストランの名前で、
ご両親がお近くで酪農をされていて、新鮮な牛乳や牛肉がたくさんいただける環境であることに由来しているそう。
最近お店も軌道に乗ってきてスタッフを雇えるようになり、
少しずつ余裕が出てきたのでこうしたセミナーなどにもよく参加するようになったのだそうです。

ヨーロッパが大好きでいろいろ回っていたけれど、食材をもっとも生かせるのはイタリア料理、ということで
イタリアンを中心としたメニューを中心に扱ってらっしゃるとのこと。

初対面なのに、昔ながらの友人のようにすっかり仲良くなりました。

そして・・・・。
「よかったらぜひ、遊びに来てくださいね」と社交辞令を鵜呑みにして、
先日のシルバーウィーク、遊びに行っちゃいました★


最高のおもてなしをしていただいて、大満足★
もし九十九里のほうまで行かれることがあったら、ぜひみなさまも!


お店の雰囲気はこんな感じ。鳥かごやアップライトピアノ、憧れの雑貨がたくさんあって、入った瞬間、うわ好きだわ!と大感激。



お勧めの飲み物は「牛乳」。いや、でも、いきなり牛乳?とちょっと抵抗がある人には、エスプレッソを添えてくれます。はじめは牛乳をお試しで飲んでみて、それでも、やっぱりと思ったら、エスプレッソを入れて、カフェオレに。一回で二度おいしいのです。結局、お勧め通り牛乳メインで飲めちゃいました。


地産地消をコンセプトの一つにしてらっしゃるそうで、ご近所の牧場で造られるチーズの数々をご紹介いただきました。

食器はスガハラガラスさんという近所のガラス工場で造られたものを中心に使っているのだそうです。
すっかり魅せられて、帰りに私も立ち寄らせてもらい、いくつか購入★表参道にもお店があるとのことでこれからもハマりそう♪

来月にはインテリア雑貨屋さんや洋菓子屋さんにお店を解放して、1日限定のレストランマルシェ(マーケット・市場)を開く予定とのこと。楽しそう♪

Ushimaruさんのホームページはこちら