もう一度会いたくなる人

部屋のお片づけしてたら昔のノートに目が留まった。
ちょっぴり疲れたとき、楽しいこと、楽しくなることをひたすらイメージして書き出す、
通称「ストレス解消ノート」。
今日はその一部をちょっぴりだけ公開。よかったらみんなもやってみて。かなりスッキリするよ。


●もう一度会いたくなる人

1.自分らしさを持っている人
2.聞き上手な人
3.思いやりにあふれている人
4.知性の感じられる人
5.ほめ上手でパワーをもらえる人
6.ファッションセンスがよく、感じのいい人


●お気に入りの本
・窓際のトットちゃん
・モモ
少女パレアナ
・生きて行く私
ノルウェイの森
TSUGUMI
・賢者の贈り物
・君のいる場所
7つの習慣
・あ・うん
・Dカーネギー名言集
銀河鉄道の夜
・神様のボート
新編 銀河鉄道の夜 (新潮文庫)  神様のボート (新潮文庫)  モモ (岩波少年文庫(127))



●思い出の場所
フィレンツェのドゥオモ
二子玉川高島屋の最上階のふかふかの椅子
・アロンと散歩したり駅伝のトレーニングをした多摩川の河川敷
・サンセットからサンライズまで浜辺で過ごしたハワイのビーチ
・エイトハウス
・中学生時代親友と休み時間にいつも座り込んで語ってた階段
・妹と散歩した軽井沢の白樺の並木道
・児童館
・真夜中に侵入した理科室


●友人H嬢の魅力的なところ
・聞き上手
・そばにいると元気をもらえる
・思いやりに溢れている
・まっすぐで正直
・奏でるピアノの旋律がどこまでも心地よい
・笑顔
・努力家
・アクティブ


●友人E嬢の魅力的なところ
・親しみやすい
・同姓に好かれる
・純真でこどもたちにも人気
・お勧め上手
・情報通
・ファッションセンス抜群
・行動力
・ほめ上手
・フェアであることを好む
・的確な判断力
・マイペース
・語学が堪能