青汁飲みました。

生まれて初めて青汁飲みました。しかもケールの青汁です。
大葉や大麦など青汁の原料はいろいろあるそうですが、ケールは中でも一番飲みづらいそうです。


ちっこい透明のプラスチックコップに、濃い緑色の液体として、ヤツは私の前に運ばれてきました。しばらくヤツとにらめっこしました。
運んでくれた方には、「ありがとうございます」とお礼は言いつつ、最初は無視を決め込んでいました。でも、今日は青汁の取材なのです。ヤツは主役なのです。
先輩に同席させていただき、私は非常におまけ的な存在です。目立っちゃいかんのです。
鼻つまんで目をつぶって一気になんてけったいな格好はできません。
先輩は一瞬で飲み干しました。しかも「飲みやすいですね。これなら続けられそう」と笑顔で言っているのです。部長からも、お客様のところに言ったら、お茶は飲み干すのが礼儀と日ごろから言われているのです。


逃げられません。


ドキドキしつつ、でも平静を装いながら、ごくっと一口飲みました。
ずばり言います。おいしくありませんでした。ごめんなさい。
それでも一気に飲み干した先輩に追いつかなくてはなりません。一口、さらに一口最後にもう一口、と私も飲み干していきました。


私って、偉い。


でも、青汁は、しかもケールの青汁は、すごいみたいです。
美肌効果、花粉症対策、メタボリック症候群対策、ストレス・うつ病改善と数々の効果が期待されているそうです。かなり勉強になりました。でも、青汁飲んだインパクトの方が今日のところは大きかったです。


がんばった私、どうかお肌綺麗になりますように。